※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がいます。旅行で使う石鹸に悩んでいます。固形石鹸を持って行くか迷っていますが、これで髪も洗えるでしょうか?旅行時の石鹸の持ち方についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の女の子がいます。
3月末は主人の実家、4月末は私の実家へそれぞれ1週間ほど帰ります。どちらも飛行機を利用しないと行けません。今悩んでいるのが、お風呂で使う石鹸です。
今使っているのは泡で出てくる西松屋の”あわぴよ”です。ボトルを持って行くのは大変そうだし、トランク内での液漏れが心配なので、キューピーの固形石鹸を持って行くか考えていますが、これは髪も洗っていいんでしょうか?
最悪、実家の近くで泡のボトルを買えばいいんですが、遠方のため頻繁に帰るわけではないので余らせるのももったいないなと…
みなさん旅行や帰省の時はどうされていますか?

コメント

ken

セリアに携帯用泡ポンプ売ってますよ!!!!!
調べてみてください!!!!!

• シンバ

シンバ

調べてみました!これ便利ですね😳1週間使うので2つある方がよさそうですね。ありがとうございます✨

• 3月3日
あたま

私はいつも宅配でオムツや洗剤、石鹸を送ってました!
うちも肌が弱く洗濯洗剤も無添加のものしか使えず荷物が多かったので💦
帰りも家族に荷物を自宅まで宅配で送ってもらってました✨

• シンバ

シンバ

ある程度の物は宅急便で送るつもりでした!その中に泡のボトルも入れてしまえばいいですね☺️
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月3日