※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お金・保険

旦那の金遣いが荒くて困っています。離婚すべきでしょうか。給料管理もできず、家計が乱れています。自分でやりくりできるようになってほしいですが、相談できる人がいません。

旦那と離婚した方がいいのでしょうか。
旦那の金遣いが荒いです。私は娘が待機児童の為専業主婦してます。前に家賃光熱費を滞納しすぎてガス止まりました。クレジットカードも滞納で止まりました。私の名前で作ったクレジットカードです。旦那は支払いできるから作ろうと言い作りました。結局払えず止まりました。給料の管理を旦那がしていて、食費に回ってこないためクレジットカード使ってました。その事が全部、私の両親、旦那の母親(離婚している為母親のみ)に知られみんなで話し合いをしました。お金の使い方、これから旦那は養っていけるのか、親なのに何してんだと。私も子供たちの親であるのに、こっぴどく怒られました。私ももっと旦那に強く言えば良かったのだ、お金の管理をちゃんとすれば良かったと。その時は私の両親に滞納分を払ってもらいました。そして数ヶ月実家に帰りました。義母のススメで県営住宅に引っ越しました。また一緒に暮らして4ヶ月です。何回も言ってるのに銀行の通帳カードを渡しません。電話代が払えないからと児童手当を使わせてくれと言われました。使わずに子供たちに貯金しましたけど。数ヶ月実家に帰っていた時、仕事の他にバイトをしていたのですが週1だったみたいです。知らないうちに消費者金融からお金を借りていた、私が実家に帰っていた時にAmazonで買い物をしていた2万分くらい。通販でも服を2万分買っていました。それらのことを最近知りました。隠していたみたいですですけど、それらも滞納のハガキ来てて知りました。みんなで話し合いをした時、お金のことについて厳しく言われたのに。無駄遣いするお金なんてないのになんで好き勝手に使うのか。全く理解できない。給料が残り数万になって私に渡してきました。他のものは何に使ったのか聞いても答えられない。家賃も期限内に払ってない。もうほんとに私が何を言っても無駄みたいです。どうしたら旦那の金遣いが直るのか、通帳カードを渡さないなら自分でやりくりできるようになって欲しいと思いますがもう無理なんですかね。恥ずかしくて義母や両親にも相談できません。誰か助けてください。

コメント

1回言われててえみたろさんの両親に払ってもらってるのに辞めないのならもう治らないと思います。
諦めて子供の為にも私は別れます。
養育費も期待できなそうですね😢

• まろ

まろ

子供たちの事を考えて、離婚を考えていこうと思います。ありがとうございます。

• 3月3日
カラー

話し合いをしても治らないものは一生治らないと思います…滞納してまでもまだ通販で買い物したり、借金していたり、電話代払えないからと児童手当を使わせてくれなんてとんでもないです!!!えみたろさんの辛く苦しい気持ちはわかりますが、第1にこどものこと考えてあげましょう…( .. )そして、しっかり両親に現状を話した方がいいかと思います…

• まろ

まろ

そうですね。子供たちを1番に考えなければいけないですね。ありがとうございます。

• 3月3日
カニ

もう病気の域だと思います😩買物依存症みたいな💦
強制的に通帳やカードを奪うとかしない限り、本当に生活できなくなりますよ!!私なら早めに仕事復帰して離婚に向けて動きますけど。。。

まま

えみたろさんは旦那さまに気持ちはまだ残っているのでしょうか?💦
でしたら、きっと離婚に踏み切れなくてとても悩んでいるのかな?と思います。😭
(うちの夫もお金の管理能力ゼロで、私も離婚を考えていますが、踏み切れず、、、)

旦那さまには離婚を切り出したことはありますか?もし離婚したくないというのであれば、条件としてえみたろさんがお金を管理するというので、婚姻関係は続けられないのでしょうか?💦
また、お子さんの保育園がきまれば家庭の収入も増えるので、もう少し生活は改善するかと思います!

ただ、、、
きっとお金の管理ができない人は一生できないので、これからも苦労はするかと思います😭

3児

逆に相談しないことが恥ずかしく思いますね
何回繰り返してるのでしょうか?
話し合いしてからも何が変わっているのでしょうか?
それでもまだ希望をもたれるアナタも頭がおかしいですよ
依存する前によく周りをみてください
そして客観的に自分たちをみてください
ひどい生活ですよ
我に返って離婚して子供ときちんとした生活をしましょう

にこ

私ならそこまで追い詰められたら無理やり通帳とカード奪いますね!
というかもう旦那さんは病気です!

⿴これからのことを考えたら子供もえみたろさん本人も可哀想です(><)
⿴そのことを考えたら私なら今すぐにでも離婚しますね!!!

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

給料が高いけど、厳しい企業に転職してもらうか…または、頑張って節約していくか…ないと思います💦