※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k86h
子育て・グッズ

哺乳瓶を卒業したのはいつ頃ですか?3回食になるとミルクが減るのか心配です。最近水分補給が不安で、保育園も心配です。

哺乳瓶卒業したのはいつ頃ですか|ω・`)??
哺乳瓶みるとくれくれーってなるので…

3回食になるとミルクよこせーとか減ってきますかね??

前までマグやストローマグで白湯飲んでいたんですが最近飲まなくなってしまって水分補給も不安です( ´∵`)

4月から保育園なのでいろいろ不安で…

コメント

塁ママ

11ヶ月で卒業しました✨

  • k86h

    k86h

    コメントありがとうございます(⊙ꇴ⊙)
    すんなり卒業出来ました??

    • 3月3日
  • 塁ママ

    塁ママ

    うちの場合、3回食になってしっかり食べれるようになったら日中は自然とミルク欲しがらなくなったんですよね✨なので白湯をマグで飲ませてました!
    けどお風呂上がりと夜中1回はミルク欲しがってて💦
    夜中の哺乳瓶でのミルクは虫歯になりやすいって聞いたので、1度夜中欲しがった時哺乳瓶の中身を白湯にしてあげてみたんです。
    そしたら一瞬不思議そうな顔したけどゴクゴク飲んで寝て、その翌日から全く欲しがらなくなりました😅
    息子の場合哺乳瓶=ミルクだったから中身が違ってもういらないってなったんだと思います😅
    それから特に哺乳瓶探す事も夜泣きもなかったのでそれほど執着なかったのかなと😅✨

    • 3月3日
  • k86h

    k86h

    なるほど💡
    中身変えるってのも手ですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    • 3月4日
プータ29

一歳4ヶ月でまだ哺乳瓶でフォローアップミルク飲んでます💦
三回食でご飯もいっぱい食べてます!
でもミルクも哺乳瓶も好きでやめられません💦ミー、ちょうだいって喋ってくるので余計に辞めれなくて💦

  • k86h

    k86h

    息子もミルクと哺乳瓶大好き過ぎて今から不安で😅
    そんな言葉言われたら辞めれないですよね🥺💕

    • 3月3日
れんれん

家では10ヶ月で卒業しましたが
保育園でもおやつの時少しミルク
飲むのに哺乳瓶使ってたので
卒業したのは1歳手前です!

  • k86h

    k86h

    コメントありがとうございます(⊙ꇴ⊙)
    10ヶ月💡すごいです( ´∵`)
    すんなり辞めれました??

    • 3月3日
  • れんれん

    れんれん

    徐々に減らしていったのが良かったのか
    すぐにやめました😂
    元々完母で、保育園入る前から哺乳瓶に
    したので、それもあるかもです!
    母乳も1歳前に自分からやめました!笑
    ストローで麦茶飲んでたので
    それで満足してくれてました✨

    • 3月4日
  • k86h

    k86h

    いい子ですねー🥺💕
    息子は麦茶薄めてもダメみたいで_( :⁍ 」 )_

    • 3月4日
  • れんれん

    れんれん

    麦茶が苦手なんですかね😭

    多分食事回数減るとミルクも回数減りますし
    自然に減ると思いますよ😊

    娘はミルクやめたら離乳食
    たくさん食べ始めました(笑)

    • 3月4日