※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

おすすめのファンデーションありませんか?今はミシャのクッションファン…

おすすめのファンデーションありませんか??
今はミシャのクッションファンデを使用しています。
乾燥肌のためこれだけでツヤ感が出てキレイになっていたのですが、最近乾燥肌がさらにひどくなってきたみたいで塗っても眉間のあたりや頬のあたりがガサガサしてしまいます😵

それともファンデーションの前に基礎化粧品を考え直すべきでしょうか???
今はたまご肌なんちゃら?大きいボトルのやつの口をスプレーに付け替えて顔に吹きかけてます!
ワンオペ育児のため出来れば時間かけずに保湿できるのがあればと思っています(そんな都合のいいのないですかね😅)

コメント

ファンデーションの前に保湿を考えた方がいいですよ✨
元々の顔が乾燥してるせいで保湿力の高いクッションファンデもカサカサになってしまうなら、お風呂上がりや朝の洗顔後にちゃんと保湿をしたほうがいいです!
私が1番効果あったのは高い化粧水とかよりも皮膚科で貰ったヒルドイドとロコイドです!
娘のアトピーに使う弱ステロイドの塗り薬を保湿に使ったら翌日には化粧ノリが全く違って、カサカサしてたおでこもうるうる✨って感じでした😌👍

• まま

まま

コメントありがとうございます♡

たしかに!!!
    息子も乾燥肌でヒルドイド塗ってるんですが、息子の肌に塗ったあまりを自分の顔に塗ってみたら、朝すごいぷるぷるしてました🙄!!
    最近ヒルドイドが薬局でも売ってるって噂聞いたので検討してみます♡

• 3月3日

退会ユーザー

私は娘に処方してもらってる塗り薬を自分にも毎日使っちゃってます😂
    旦那もアトピーでヒルドイド大量にあるので😂💦
    ほんとオススメです❤
    あとは、ドモホルンリンクルのお試しを使った時はびっくりするほど変わりました!!

• 3月3日
  • まま

まま

あたしも使っちゃおうかな🤔(笑)でもなんか決まりがあるらしく、一回に200mlしか処方できないからみたいなこと言われたので通う回数が増えるのも面倒かな〜と思い😅(笑)

ドモホルンリンクル!!!
    あたしももらってみようかな??そのあと勧誘の手紙とかって来ますか??

• 3月3日

退会ユーザー

そんな決まりあるんですね!?😵
    うちは毎回沢山貰えます笑

勧誘の手紙も電話も来たことないです✨
    ネット注文したんですが、電話を来ないようにする選択ボタンがあったはずです😋
    ドモホルンリンクルの泡パックすごい効きます❤

• 3月3日
  • まま

まま

たぶん子供は医療費無料だからだと思うんですけど、、、🤔

あ!そうなんですね♡
    あたしもやってみよーっと♡

• 3月3日

上の方がおっしゃってるように
乾燥肌の改善が大事ですね♡

洗顔の見直しも大事です。
乾燥の原因も様々で、
オイルが必要な人もいれば
水分が必要な人もいるので
それによって合うスキンケアも
変わってきます。

ファンデの点では私も乾燥肌ですが
クッションファンデは
どうしても時間が経つと割れてしまいます💦

リキッドにオイルを少量混ぜてうすーーく伸ばして使うことでだいぶ抑えられますよ。

• まま

まま

回答ありがとうございます♡

リキッドにオイルですね!!
    やってみます♡
    ちなみにいいリキッドありますか??本当に化粧品関係疎くて😅

• 3月3日

退会ユーザー

少しお高めですがカバーマークが1番おススメです😌 少量で済みますし。
    デパコス以外だと私には合わなかったのですが、比較的にカバーマークと質感が似てるプチプラのリキッドファンデならオイルと混ぜて薄く伸ばせば大丈夫だと思います♡

スキンケアですが私はエスティーローダーのナイトリペアを使ってそれだけでも改善されたなあと思ってたのですが、アスタリフトの導入ジェリーを使ったら更に良かったのでおススメです。ドラッグストアでも買えますし😌💕 今はナイトリペアは卒業し、アスタリフト導入ジェリーとハトムギ化粧水をバシャバシャ、乳液もドラッグストアのもの使っていますがだいぶ水分量が多くなりハリが出ました。おすすめです♡ 化粧水や乳液はある程度のもので良いので導入液や美容液を厳選すると良いかなと思いました。

• 3月3日
  • まま

まま

ママリさん😍
    詳しくありがとうございます♡
    導入ジェリー早速検索してみたいとおもいます😍!!
    お肌がうるうるだと気分もあがりますよね〜♡

• 3月3日

退会ユーザー

ぜひぜひ♡
    導入ジェリーはインナーから潤います☺️
    化粧水たっぷりつけて、お化粧前はコットンで染み込ませるのおススメです!
    それでさっきのオイルとリキッドファンデしたらバッチリです😌

• 3月3日
  • まま

まま

やってみます😍✨
    ちなみにオイルは何をしようしてますか??
    たくさん聞いてしまってすみません😅

• 3月3日

退会ユーザー

オイルは色々使いましたが
    1番しっくりきたのがメルヴィータのものです😌💕
    髪の毛やボディにも使っちゃってます😌

• 3月3日
  • まま

まま

なるほど!!
    色々教えてくださりありがとうございます♡とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 3月3日

退会ユーザー

いえいえ♡
    自分にあったものが選べると良いですね😌💗💗

• 3月3日
ままり

私も超乾燥肌で困ってます😫💦

クッションファンデ人気だし楽かな?と思って買ってみたらひび割れたので、結局いつも通りLUNASOLのクリームファンデにしてます!
塗るのが面倒な時、肌が敏感な時用にラ ロッシュ ポゼのBBクリームも最近買いましたけど皮膚科でも売られてるだけ優しくていい感じです😇

私も良いスキンケア知りたいです🥺✨

• まま

まま

回答ありがとうございます♡

最初はミシャのクッションファンデの肌にもいいバージョンみたいなの使ってたんですけど、最近見かけなくて😵
    ラ ロッシュポゼ!!初めて聞きました!!検索してみます!!!

ですよね🥺!
    一緒にうるうる肌目指しましょう🥺

• 3月3日