※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
産婦人科・小児科

昨日退院し、初めて家で沐浴させたら体が冷えて36.7度で震えている。寒いのか心配です。

昨日退院し、今日家で初めて沐浴させました
家だと上手くいかず手際が悪かったのとお風呂場でやったため寒かったので体が冷えてしまったようでしばらくして震えていたので熱をはかると病院にいるときずっと37.5~37.0だったのに今36.6まで下がっていて寒いのだと思い毛布二枚でくるみ布団をかけると少ししたら震えはおさまっのですが体温はまだ、36.7で大丈夫か心配です

コメント

コモモ

赤ちゃんの熱は37.5からなので大丈夫ですよ!
そのくらいの体温なら全然平熱です!🤗
36.7全然大丈夫です!35代になると少し心配ですけどね、、

ふじこ

36.7度なら大丈夫ですよ😊
お風呂場で冷えてしまったんですかね?💦うちはお風呂場だと上手に出来なくて、低すぎるとゆーか。😅
結局台所のシンクにベビーバスがハマったので、シンクでやってましたよ😊私が立った状態の方が楽だったので♫後は冷めてしまった時用に、先に熱めのお湯を片手鍋に用意して洗い終わったら様子見ながら少しお湯足して、暖めてからあげてました😊