※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゅ
子育て・グッズ

義両親に可愛がられる娘にヤキモチ。家事や子育てに励むママの苦悩。子供の自由とバランスの難しさ。同じ悩みを持つ人がいるか不安。

二世代同居の方🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

2歳の娘が義母義父にめちゃくちゃ
なついていてムカつきます(笑)
そうです、ヤキモチです!!!!


でも毎日毎日2人の子供を一生懸命
厳しくも、優しくも
頑張って育てているのに、

ママいやだとか
ママ怖いとか
そんな風に言われて
ばぁばがいいとかじぃじのところに行くとか
言われるとまじでショックだし。

平日は仕事なのでいませんが
土日は朝から夕方まで
1階に住むじじばばのところへ
行ってしまうんです😞

土日こそ家事をそこそこにして
娘とくっついていたいのに。

ってゆーか
ママいやだ〜って義母の前で言われると
あなたが厳しいからとか
好きなもの食べさせてないからとか
自由にさせてないからとか
もっとのびのびさせたほうがいいとか
そんな風に見られるようで嫌です。

毎日のように外で遊んだり
家でも工夫して遊んでいるし、
たしかに食事の面では
食べさせてないものが多いけど
(肉や加工品、お菓子、飲み物、添加物などの制限)

そりゃあなんでも
いいよいいよ、仕方ないなぁ
って都合が良ければ
子どもだって楽しいだろうし。
自由って最高❤️❤️って思うでしょうし。

だけどそれを毎回許していたら
平日 こちらが大変なんですけど!!
という感じです。

同じようなひとがいるのかな〜
うちだけなのかな〜
そんな思いでの投稿です。。

コメント

ママリさん

まったく同じです、、、。
なんかめちゃめちゃ悔しいですよね。
じいじやばあばは嫌われたくないからあまり叱ったりしないですもんね。
そりゃ好きなようにしてくれるじいじ、ばあばが良いに決まってる。泣
いつか分かってくれる日が来るのかなって思ってます。