※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で身体の変化に悩んでいます。体調不良が続き、焦りや不安を感じています。体力の低下や息切れも気になります。

今日から6ヶ月に入りました。
妊娠初期からの頭痛や肩凝り治らないなぁ…
身体は怠いし、悪阻は大分落ち着いて来たけれどマイナートラブル続きです。
妊娠するとこんなに身体変わるものなのかなぁ…
折り返し地点なのに、横になっている状態が一番楽で焦っています。息切れすごいし、私の体力が落ちただけなのかなぁ…

コメント

まありい

わたしもそうでしたよー(´・ω・`)
まだ折り返し地点なのにこんなんで
いいのかなーとか思ってましたが
とにかくほんとに体がしんどくて
動けなかった事を覚えてます。。

動悸とかやばかったです。
週数進むにつれてしんどさも増します
しんどい時は横になってていいと思いますよ!

妊娠中はびっくりするくらい体質変わります。ご自愛ください。

• ますみ

ますみ

やっと悪阻が落ち着いて来ました☺️🙌🏻だけど、これから赤ちゃんがどんどん大きくなってお腹も大きくなりしんどくなるんだろうなと未知ですが思います💦少しずつでもと今日はできるかな?ということをやって体力作りしていかないとと思ってます。産休までに仕事に戻る予定なので、少しずつでもと思ってます。あと一ヶ月で今よりも、動けるといいのですが🙌🏻

• 3月3日
  • まありい

まありい

つわり、第一関門ですね(´・ω・`)
    安定期に入れば少しは快適な
    マタニティライフになるかと思います
    安定期、胎動など楽しみですね!
    すぐにお腹出てきて動きにくくなるので、
    それまでは体力作りですね(´・ω・`)

妊婦って思ったより体力使うみたいで
    わたしは何もしてないけど体力ありましたよw

• 3月4日
  • ますみ

ますみ

最近大分落ち着いて来ました。ご飯が食べれるようになったことが一番嬉しいです💓胎動も最近感じるようになりました!その度に安心していられます🤰💕
    折り返し地点なので、まだまだ安心もできませんが赤ちゃんと一緒に無事出産できるように頑張ります!
    これから体力づくりですね。もう六ヶ月なのでそろそろ身体動かした方がいいなと思います🙌🏻
    あたし体力ない方なので、より頑張らないとです💦‼️

• 3月4日
🐰

私も息切れすごいですー😂
ちょっと立て続けに喋ったり、保育士なので全体に聞こえるようにお話したりするだけで、走った後みたいになったりします😂
体力も肺活量とかもめっちゃ落ちたように感じてます😭

• ますみ

ますみ

息切れがすごくて、寝ているだけでも妊娠前はこんなんじゃなかったのにと旦那さんに話してます😢
    階段の上り下りとかだけでも、はぁらぁ言ってます💦

• 3月3日
☆☆☆

同じですよ😂今は足の付け根が痛くて参ってます💦お腹が大きくなって肋骨辺りも痛くなってきたので後期に入るのが今から怖いです😭
2人目もお考えでしたら母子手帳とかに細かくつわりの状況やマイナートラブル書いておくのをお勧めします!そろそろこのトラブル来るな…と覚悟出来たので😅

• ますみ

ますみ

マイナートラブルって尽きないですね。初期、中期、後期と身体も変わってその分症状もさまざまなんだろうなと思います!妊娠を経験して悪阻が辛くて…😭子どもは何人か欲しいですね👼💓でも、やはり妊娠中は身体辛いですね💦

• 3月3日