※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

スタイをつけるのは2、3枚持っているけど、まだよだれが出ないのでつけていない。どのくらいの期間からつけているか教えてください。

みなさんスタイっていつ頃からつけてますか?
二ヶ月なんですが、まだあまりよだれ出ないのでつけてないし、2、3枚しか持ってません(^^;;

コメント

meG🌠

3ヶ月位からよだれが増えると聞きましたが
よだれが増えない子もいると聞きましたよ!
ひどい子はよだれかぶれが出来るとも…ウチも5枚位しかないですが様子見でいいんじゃないでしょうか

タロママ

そのうちイヤでもスタイが必要になるくらいヨダレが出るはずです(笑)

うちの子がつけ始めたのは3カ月過ぎ、、だったかな?
頂き物がたくさんあったので使っていますヽ(●^▽^●)ノ
特にうちの子は食べ物に興味が強く、かなりダラダラで、やっと落ち着いてきたくらいです(笑)

その子によってヨダレの量も違うみたいなので何とも言えませんが、可愛いスタイたくさんあるのでオシャレでつけてても可愛いですよね😁

ぶーぶ

うちの子は全くよだれ出なかったので、ほっとんどスタイつけてませんでしたよ。

その子によりますし、増えてきたら購入したらいいと思います。

★えりぃ★

うちは1ヶ月半くらいからつけてました( ¨̮ )
よだれはまだあまり出てなかったんですが、お祝いでもらったりで山盛りあったので(笑)
口元ちょっと拭いたりとかタオルがわりに使ってました♪
今ではそれなりによだれ垂れるようになってきました(๑`・ᴗ・´๑)

ポテチ

うちは3ヶ月くらいからヨダレが増えてきたのでつけはじめました。徐々に買い足して、5ヶ月のいまは10枚くらいあります。
1日5枚くらい取り替えることもありますよー(^◇^;)

リオにゃん

うちの娘は、今4ヶ月です。3ヶ月半からヨダレがダラダラと出てきて服がべちゃべちゃになったので付けてます。ヨダレで服がべちゃべちゃになるようになったら付けてあげればいいと思います。一応
、スタイは6枚程持ってます。

煌ちゃんママ

私はよだれというより、
ゲップさせても出てくることあるので、服につかないようスタイしてました(>_<)
全部着替えさせるの大変なので(・_・;
最近はよだれもちらほら出てきてます∩^ω^∩

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

私は、5ヶ月入ってからしてます✨
離乳食も始まったのもあって、よだれも多くなりました。

※※コメ

ありがとうございます!
よだれ増えない子もいるんですね(*^^*)
よく、もう少し大きい子はスタイべたべたになってるのを見るので、うちの子はいつ頃かな〜と思って(^^;;
人によってなら、必要になったら買い足そうと思います♪

※※コメ

ありがとうございます!
やはり三ヶ月くらいなんですね。
確かにスタイつけてると赤ちゃんぽくてカワイイですよね♡
カワイイのがあったらそろそろ買おうと思います(*^^*)

※※コメ

ありがとうございます!
全く出ない子もいるんですね(*^^*)よだれ多いとお洗濯大変そうなので少ないと良いなぁ。
必要になったら買おうと思います♪

※※コメ

ありがとうございます!
早くからつけていたんですね。確かに吐き戻しとかで服が汚れなくて良さそうですね(*^^*)

※※コメ

ありがとうございます!
一日5枚ってすごいですね(゚o゚;;
増えてきたら買い足さないとですね!

※※コメ

ありがとうございます!
やはり三ヶ月くらいなんですね。
よだれで服がべたべたとか大変ですね(゚o゚;;

※※コメ

ありがとうございます!
うちも時々吐き戻しがあるので服着替えたりすることもあります(^^;;早めにつけても良いかもしれないですね♪スタイつけてると赤ちゃんぽくてカワイイし♡

たかあこ

うちの子も2か月です🙌
すでによだれを垂らしまくってるのでスタイはかかせません😅
あと、ミルクをちょこちょこ吐くのでスタイ大活躍中です✨

※※コメ

ありがとうございます!
離乳食はじまったら増えるんですね!様子見て徐々に買い足していこうと思います♪

※※コメ

ありがとうございます!
二ヶ月でつけてるんですね(*^^*)
うちもこぶししゃぶりをするのでたまに口周りがベタベタですが、ガーゼで毎回拭いてました。
寝てる時に外したりするのが面倒かなーと思ったのですが、そろそろ使ってみようと思います♪

aちゃんみ

うちの子も全く使わなかったですが、離乳食が始まる頃からダラダラ(^^;
今は1日何枚も交換します!笑

個人差があると思いますが、ご飯食べる様になると出るみたいです(^o^)/

※※コメ

ありがとうございます!
そうなんですね!
ご飯食べ始めると増えてくるんですね。
だんだんと枚数が増えそうなので様子見て買い足そうと思います(*^^*)

二児のママ

うちの長男もよだれが出なくて、スタイつかいませんでしたよ。なので次男はどうかな。次男二ヶ月なので、同じですね。

※※コメ

ありがとうございます!
使わない子もいるんですね(゚o゚;;
次男くんはどうですかねー(*^^*)
うちももらいもののカワイイのが何枚かあるので、ちょっと使いたいですが、よだれ多すぎるのも大変そうですよね(^^;;

二児のママ

うちはよだれより、ミルクこぼしか離乳食で汚れてたのでエプロンしてました。

kaho

うちの長男は、1歳半まで、それはそれはもう毎日毎日よくこんなに出るなーってくらい、ただ漏れで(笑)みんながスタイしなくなってく中やっと1歳半でパタリと出なくなりました!
かなり長かった( ̄▽ ̄)

その反面、次男現在9ヶ月ですが、全くよだれ出ません(^_^;)
おもちゃで遊んでてもタオルでたまに拭けば問題ないくらいの少量です。
長男のことがあったのでスタイ用意しましたが、無駄になりつつあります( ̄▽ ̄)

その子によると思うので、出始めて、足りないなぁと思ったら買い足す感じで大丈夫だも思います^_^

※※コメ

エプロンも色々種類あって便利なのとかカワイイのありますよね!
離乳食までに揃えないと!楽しみです♪

※※コメ

ありがとうございます!
一人目と二人目で全然違うんですね(゚o゚;;
三ヶ月くらいから一歳半…使うとしたら大活躍ですけど、使わない可能性もありますよね(^^;;
様子見て買い足そうと思います(*^^*)