※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

マタニティの結婚式の服装についてアドバイスをください。オススメのショップも教えていただけますか?身長162センチ、ブルーの膝下ワンピースを探しています。ありがとうございます。

結婚式のお呼ばれが3月の頭にあります。

皆さん、マタニティの時のお呼ばれの服装はどのような物を着ていましたか?
是非教えてください。細かい事など、どんな事でも構いません。体験談、アドバイスなどよろしくお願い致します。

良いネットで見れるショップあるでしょうか?>_<
購入でもレンタルでも構いません。

↓これは、あまり気にしないでもらっていいのですが、参考までにご連絡させてもらいます。
ちなみに結婚式当日は6ヶ月に入って1週間経つ時です。
身長、162センチ、色はブルー、丈が膝下のワンピースを探しています。

ちょっと切羽詰まってきまして💦
皆さまのお話聞かせてもらいたいなと思いました✊🏻m(__)m
よろしくお願い致します❤️

コメント

ma-ya

妊娠9ヶ月の時に楽天で買ったワンピースを来て行きました。授乳口もあって産後、お宮参りにも来ました。
シルエットがすっきりしていて、キレイでしたよ(*^^*)

• にこにこ

にこにこ

素敵です✨楽天見てみました❣️妊婦には見えない形でスッキリですね。参考にさせてもらいます☺️👍🏻

• 2月20日
aoiiro

私も妊娠初期、安定期で結婚式に参列したことがあります。
悪阻が辛くて体重が減ったので、手持ちのドレスでどうにかなりました。

マタニティの時だと、限られた時期なのでレンタルがいいのかなと思います。
ワンピの魔法ってレンタルのサイトを見たことがありますが、色々と揃ってていいですよ。
レンタルした方のレビューも載ってますから、参考になると思います。

• にこにこ

にこにこ

ワンピの魔法見てみました☺️たくさん載ってますね✨参考にさせてもらいます❣️ありがとうございます❤️

• 2月20日
こうたんまいしー

私は7ヶ月の時に愛知から京都まで結婚式に行きました!
友だちと車で行ったけど、抱き枕が車でもホテルでも重宝しました!
やっぱり慣れないことすると疲れるから、ホテルでもお腹乗っけて寝ました!

ドレスは私は170近いので楽天でお呼ばれワンピの長いのを探しに探しまくってお安く見つけましたよ!
長身でお腹出てても膝下でした!
まだ日にちあるので『結婚式 ワンピ マタニティ』とか『結婚式 100』などドレスの丈を指定して探すとなかなか出てくると思います( ¨̮ )

• こうたんまいしー

こうたんまいしー

ちなみにここのです!

• 2月17日
  • にこにこ

にこにこ

嫌いな形ですね❣️見てみました✨ありがとうございました☺️✨

• 2月20日
きてぃちゃん10

こんにちは、

ん〜式当日は6ヶ月、、、
私だったらマタニティじゃあないやつ来て行きます😊
今7ヶ月ですけどまだギリギリ
普通のワンピース入ります。笑

でも、産後のお宮参りや、食い初めの事を考えると授乳もしやすい、マタニティのフォーマルなワンピース1枚あると
便利だと思いますよ。

Amazonにも結構あります。
見て見て下さい❤️

• にこにこ

にこにこ

これから、産後も使えるワンピースあってもいいですよね✊🏻✨Amazonも見てみたいと思います❤️ありがとうございました☺️

• 2月20日
みみみ

もし次同じ時に結婚式あるなら、授乳口付きのフォーマルかな。
今回5ヶ月終わりの19wで胃のあたりが結構きつくて後ろの編上げを最大にしても着れるには着れるけどダメでした(-ω-;)

レンタルなどもいいですが、授乳口付きのならお宮参りやお食い始めの時に使えるのでいいと思いますよ(*^_^*)

楽天で授乳口フォーマルと探すと結構あります。私はこれの紺です。160cmのすでに腹囲90cm超えてますが余裕で入ります

• にこにこ

にこにこ

可愛い形ですね✨見てみました☺️ありがとうございます❤️

• 2月20日
*niko*

ネットSHOPのおすすめです(❁´◡`❁)

ミルクティーというネットSHOP可愛いし、長く使えておすすめです、

• にこにこ

にこにこ

ミルクティー、良いですね〜❤️可愛かったです✨参考にさせてもらいます!ありがとうございました😉

• 2月20日
ひーこ1011

私は妊娠7〜8ヶ月の頃に結婚式に出席しましたよ〜(^ ^)
いつも着てる手持ちのワンピで入ったので、それを着ました☆
お腹のあたりにフワフワとリボンがあるデザインだったので、そこまでパツパツになる事もなかったです(^ ^)

マタニティワンピは高いですし、その時しか着られないのでレンタルが良いかもですねf^_^;
産前産後兼用のマタニティウェアは、産後に着るにはお腹周りの布地がブカブカで、シルエットがイマイチで、結局着ませんでしたf^_^;

もしお手持ちのものが入るようだったら、それが1番だと思います(^ ^)

• にこにこ

にこにこ

マタニティ専用も考えものですね✊🏻ありがとうございます❣️1度今までの着てみたいと思います✊🏻ありがとうございました✨

• 2月20日