※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶma
その他の疑問

トコちゃんベルトを使われてる方いらっしゃいますか?また1.2.3のどれを…

トコちゃんベルトを使われてる方いらっしゃいますか?また1.2.3のどれを使ってますか?
今2人目が欲しくて妊活中なのですが、最近特にお風呂の時に膣にお湯が入ったり、空気も入りやすくなりました。汚い話ですが、おならも気を抜いた瞬間に出てしまったりとか…1人目を出産した産院はトコちゃんベルト以外は血行が悪くなるので禁止でした。アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

Ⅱかな?次女産後に買ったので数年前のモノになりますが。
三女、四女の産後使ってました。
トコチャン以外の骨盤ベルトも持ってるので、気分で使い分けてました。

• いぶma

いぶma

妊娠中は使ってなかったですか?
    もう3年も経ってしまったので効果があるか心配で…

• 2月17日

退会ユーザー

妊娠中はしてないですね。
    お金と時間に余裕があるなら、整骨院通うことをオススメします。

• 2月17日
  • いぶma

いぶma

そうでしたか!ありがとうございます。トコちゃんベルトしてみて整骨院にも行ってみたいと思います!

• 2月17日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

Ⅱを妊娠中に購入して使っていました(*´ω`*)

• いぶma

いぶma

産院で購入されましたか??(>_<)
    もしネットであればオススメなショプありますか?

• 2月17日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

産院で購入しました!!!!
    効果などは個人差がかなりあるようで...
    私は妊娠5ヶ月頃酷い腰痛でトコちゃんベルトを購入し、着用の仕方も産婦人科で助産師さんに指導していただいたんですが全く改善されず...
    産後は腰痛がさらに悪化した為また着けてるんですが、妊娠中の効き目の無さが嘘のように着けたら楽です!!!!
    私は産院で試着して購入しましたがトコちゃんベルトは値段も高いですし、合う合わないがあると思うのでオークションやフリマアプリなどで購入されてる方結構多いですよ(❁´ω`❁)

• 2月17日
  • いぶma

いぶma

詳しくありがとうございます!!
    フリマアプリいいですね!思いつきませんでした!笑
    やはり産後のことも考えると購入して損はなさそうですね♪

• 2月17日