※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
サプリ・健康

今妊娠3ヶ月なのですが、ものすごく毛が濃くなりました(笑)妊娠前はワ…

同じ質問があったらすみません(;_;)
今妊娠3ヶ月なのですが、ものすごく毛が濃くなりました(笑)
妊娠前はワキなど脱毛していて、もうすぐで無くなるなーと思っていました。
しかし、妊娠して脱毛した意味が無くなるくらいはえてきました…(T_T)
お腹の毛も今まで見たことがないくらい毛がはえてきて、検診する際恥ずかしくて剃ってしまいます…
毛は剃るとますます濃くなると聞きますが、耐えられないほどはえてきます( °_° )
皆さんは妊娠中の毛の処理など、どうしてましたか?(´・ω・`)
カテゴリー間違っていたらすみません…

コメント

かぁな

剃らない方がいいですよー👍
私もお腹周りが酷かったけど意外と先生は見慣れてるものです笑笑
恥ずかしくて私は毛か凄いんですけど…wって言ったらそんなもんです‼ってサラって言われましたꈍ .̮ ꈍ
産んだ後、気付いたらなくなってました

剃らない方がいいですよ。お腹の部分の肌はデリケートでこれからどんどん伸びるので、剃って傷つけない方がいいです。産後なくなりますから☆

yukari.h

妊娠すると毛が濃くなりますよね😱💦
私もおへそ周りの毛が濃くなり、恥ずかしくて最初は剃ってました😣
ですが、肌もデリケートになってたり、皮膚が乾燥したりするので、今はそのまま放置してます😅
妊娠中はよくあることだと思うので、開き直ってます‼笑

meG🌠

私は妊娠前から毛深い方ですが、妊娠してからも特に変わらない~うっすら薄くなった?位で、出産して元に戻りました

お腹はあまり変わらなかったのですが、検診前に脚だけは処理してました

お腹は先生も見慣れてると思うので気にしなくても大丈夫だとおもいま

タカムネさん

お腹の毛はみんなはえるからってことでそってません(´ω`*)♡
そったらちくちくするからってのも理由のひとつです笑

ワキは抜いてます!笑
ワキ抜いてスッキリするのが好きなので…笑

腕と脚は「冬だからいっか♡」って感じで何もしてませんが←ww
妊娠前は写メのやつ使って剃ってますよ♡
剃りマケしないし、肌の弱い私でも快適に使ってます(´ω`*)

みなみ

私も全身脱毛に通っていて、VIOなどやっと少なくなってきていたのに、妊娠したら元より濃く生えてきました😓
脱毛やってた意味あるのか?って思います!
お腹もめちゃ生えてきて、最初は気にして剃ってましたが、もういいやーと思い放置しています!笑
出産終わってからまた脱毛再開するかもう迷い中です💧

まこっちゃん*

私は妊娠してから毛が薄くなりました(´・_・`)
生えてこない!!ておもってよーく見ると、薄っすらと生えていました。
妊娠すると毛が濃くなると聞いていたので不思議です(´・_・`)

ぺちこ

私も一人目と違うほど濃く生えてきました笑 私も剃りたいなーと思いましたが赤ちゃんを守るために色んな毛が濃く多く生えてくると思うとやめておこうと思いました♪

茶色のバスクラ吹き

私もお腹、濃くなりました~。

旦那と、
この毛で何を守ろうとしてるんだろうね~??こんな毛じゃお腹の姫守れないだろうけど、必死に守ろうとしてるんだね~(笑)

と爆笑しましたよー!!

産後に気づいたのですが、お腹の皮膚も、ベビーが入ってたところだけ若干、色素が濃くなってました。
まだ、毛も、色も濃いままだけど、そのうち薄くなるかなぁーと呑気に構えてます。
だって、今のところ見せるのは医者ぐらいだし!