※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
III
妊娠・出産

初産婦で臨月に入った方が、下腹部から膣にかけてツーンとする痛みを感じています。不規則に痛み、横になるときに痛むことが多いです。これは恥骨痛なのか、赤ちゃんが降りてきているのか気になります。

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓいつもお世話になっております。明後日から臨月に入る初産婦です。昨晩と今朝、下腹部〜膣?にかけてツーンとする痛みがありました。例えるなら膀胱炎と似たような痛みです。(膀胱炎ではありません)痛みはずっと続く訳でなく、不規則に痛みます。基本、横になってるとき痛むことが多いです。これが恥骨痛なんでしょうか?赤ちゃんが降りてきてるということでしょうか?

コメント

ゆん

私もそれたまになります(´・・`)

すいません、回答ではなくて(TT)

ぽこあぽこ

はじめまして(^O^)
わたしも明後日、臨月に入る初妊婦です!♡
もしかして、予定日一緒ですかね?

わたしも、最近時々なります💦
足の付け根と恥骨あたりが、ツーンってなります💦
でも、すぐおさまります。