※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
お仕事

企業内保育施設の求人で、保育施設が大きな決め手ならどうすればいいですか?

企業内保育施設がある職場の面接を受ける際、「保育施設に入ることが出来れば働きたい」と言うのは失礼でしょうか…?

市役所で保育園について聞きに行ったことがあるのですが、私は優先順位がとても低い部類になるみたいなので入るのも難しく、2人とも同じ保育園に入れるとなるともっと厳しくなると思います💦
なので企業内保育施設がある職場で働きたいのですが、気になる求人がありました!

その求人が下の子がもう少し大きくなった時まであれば働きたいと思っているのですが、そこは定員12名の保育施設らしく、空きがあるのかがわかりません…

保育施設があるのが大きな決め手となる場合どうすれば良いのでしょうか😖?

コメント

年子ママ(*´ω`*)

わたしは、派遣会社通して保育所に空きがあるか確認してもらいましたよ\(^^)/ちなみに、いま企業主導型の保育所に預けてます😎

• *ひなまま*

*ひなまま*

回答ありがとうございます!
    派遣会社通してだと確かに伝えやすそうです!😊✨
    求人確認してみると今気になっている所は直接そこに繋がる電話番号とインターネット応募しか見当たらないので勇気を出して聞いてみるか、別の仕事を派遣会社を通して探すかですかね…!😱

• 3月3日
  • 年子ママ(*´ω`*)

年子ママ(*´ω`*)

わたしも、聞きたいこと先に聞いてもらってからだったので、面接受けやすかったです🐼🐼💡💡
    メールとかで聞けない感じですか?😎託児所の空きがあるかなら、電話で確認でもよさそうですけどね☺️!

• 3月3日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

indeedで見つけたのですが、今会社のホームページの求人を見てみたらお問い合わせ欄ありました!
    面接前に聞いておいた方が良さそうですね!私も面接前に聞いてみます☺️

ちなみにこういった保育所は市役所で手続きしたりする必要はあるのでしょうか…?💦

• 3月3日
  • 年子ママ(*´ω`*)

年子ママ(*´ω`*)

わたしはなにも手続きなかったです😆💡💡

• 3月3日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですね!
    沢山アドバイスをいただきありがとうございます😄
    話をしっかり聞いてみて面接受けてみます!✨

• 3月3日