※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

里帰り中の2週間の新生児の面倒を見ることを拒否され、実家にいるよう言われた女性。旦那の無責任さに失望している。

第二子を出産して2週間。里帰り中なんですが、1ヶ月検診が終わったら帰りたいと旦那に話したところ、仕事が繁忙期だから、帰って来ても子供の面倒は見ない。それが嫌なら首が座るまで実家にいてほしいと言われました。
首が座っても大変さはさほど変わらないと思うのですが。
仕事が忙しくて疲れるのは分かるけど、実家にいてもある程度大変で、それ以上にストレスが溜まります。
もう全部自分でやるからいい!と言ってやりましたが、本当に無責任で失望しています。

コメント

あ🧸

旦那さんひどいですね。
無責任すぎますし自分の子供っていう自覚あるんですかね。

  • まゆみ

    まゆみ

    ですよね。じゃあ子供作らなきゃいいのに!育児は、私を「手伝う」っていう感覚しかないんだと思います。

    • 3月3日
  • あ🧸

    あ🧸

    本当ですよね。
    2人の子供なのに。

    • 3月3日
まぁ

酷い旦那さんですね😂
誰の子を産んだと思ってるんだって
感じです💦
仕事で忙しいのはわかるけど、
家事、育児も大変だし、
首が座ったからといって
大変さは変わらないのに。
私なら迎えにくるまで
帰りませんね。
連絡もくるまでこっちからはしません。頭冷やさせますwww

  • まゆみ

    まゆみ

    そうですよね、同じ意見で良かったです。四月から上の子の保育園が始まるので、三月中には帰らないといけないんですが。
    本当私も連絡はもうしないと誓いました!

    • 3月3日
  • まぁ

    まぁ

    みんながみんなじゃないですが、
    男の人って自由がある程度きくし、
    でもこっちは何するのにも
    子供はいるし、家にいても
    ゆっくりする時間とかないって感じですよね😓
    トイレ行くだけでも大変だし💦
    私からしたら、
    家でギューギューにされるより、
    仕事であれ外に出て違う空気を
    吸うだけでも気分転換になるだろうし羨ましいって思ってました😂ww
    今シングルですが、結婚してた時は
    何もしてくれないってわかってるので
    家にいてもいない人と思って
    自分で全部してました。
    いると思うからイライラするけど、
    いないと思うと自分でするのが当たり前で慣れてきますのでイライラしなくなる分、少しは気が楽でした。
    大変ですが頑張ってくださいね😌

    • 3月3日
  • まゆみ

    まゆみ

    仕事しててもお昼の1時間は自由時間ですもんね、羨ましいです。
    いないと思って全部自分でやって、それをありがたいと思ってくれればいいんですけど、きっとそれが当たり前だと思うんですよね。でも今は意地でも頼らないと思ってます。
    実家に来た時だけ子供と遊んだりして、本当あざとい!
    戻れるなら大学の時に付き合ってた人と結婚したい!なんて。笑

    どうもありがとうございます。

    • 3月3日
deleted user

仕事で忙しいって24時間すべて仕事してるんでしょうかね🤧
少し寝る時間あるでしょう…
しかも誰にも邪魔されずひとりで。
こっちは24時間子供の世話してるのに!って感じですよね💦

わたしだったら、子供の面倒みないっていうなら、旦那の世話も今後一切しませんね、自分でぜんぶひとりでやれば、と思います🤪

  • まゆみ

    まゆみ

    本当、夜寝れることがどれだけいいか…
    旦那の世話しないのいいですね、ご飯作らないことにしようかな。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、言い方ですよね💦
    この時期は忙しいから、赤ちゃんのお世話できないかも、ごめん、大変だとは思うけどしばらく実家に居てもらえないかなぁ?
    とか言われると、こちらも気分が違いますよね😭

    ご飯作らなくていいと思います!🤗

    • 3月3日
  • まゆみ

    まゆみ

    さすがに悪かったと思ったのか、昨日実家にケーキ買って、持ってきましたよ。言い方気をつけて欲しいです!
    ありがとうございました。

    • 3月4日