※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんに力を加えてしまい心配です。病院で診てもらうことをお勧めします。後日症状が出る可能性もあります。

もうすぐ2カ月の赤ちゃんです。授乳するときに、赤ちゃんを抱きながら、ブラ付きインナーのブラをぐいって下げるときに赤ちゃんの胸までぐいって押してしまいました。けっこうな力だったと思います。
赤ちゃんは下に押された感じで、びっくりしてました。そのあとは普段と変わらない様子なのですが、大丈夫でしょうか。左胸あたりなので、心臓とかも近いし、圧迫されなかったか、骨折してないかなど、不安です。
症状はないですが、病院に行ったほうがいいでしょうか。
手に赤ちゃんを強く押してしまった感触が忘れられず、後悔と不安でいっぱいです。また、何日か後などに症状がでたりするのでしょうか。

コメント

はな

思いっきり叩きつけたりしてなければ大丈夫ですよ。
そんな簡単に骨は折れないですし、心臓も止まったりしないです💧

• たみこ

たみこ

そうですよね。神経質になりすぎてますよね。早くの回答ありがとうございます。

• 3月3日
まみぃ

もし骨折れてたらもうその時点で泣き叫んでるでしょうし、本気で胸を押したりしなければ心臓への影響も考えられないと思います。

• たみこ

たみこ

そうですよね。けっこうぐいって当たってしまったので、赤ちゃんなので気になってしまって…。これから気をつけます。ありがとうございます。

• 3月3日
mini

骨が折れていたら痛くて大泣きして泣き止まないと思います😣心臓に影響があるのは心臓マッサージレベルの衝撃があったらなので、そうそうないと思いますよ😭

• たみこ

たみこ

たしかにそうですよね。安心しました。ありがとうございます!これからは本当に気をつけます。神経質になりすぎてました😭

• 3月3日