※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

神奈川県厚木市周辺で、卵アレルギーに詳しい病院を知っている方がいれば教えてください。息子が卵アレルギーで、将来的にケーキやクッキーを食べさせたいです。

神奈川県厚木市付近で良い食物アレルギーに詳しい病院をご存じの方がいたら教えて頂きたいたいです。息子が卵アレルギーで現在は完全除去なのですが将来ケーキなクッキーくらいは食べさせてあげたいので(>_<)

コメント

ちょっと遠くなっちゃいますが、国立相模原病院がアレルギーに関しては国内トップですよ😀
息子も卵アレルギーで通ってます。

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます。
    やっぱり初診は紹介状がいりますよね?結構待ち時間とか長いですか?質問ばかりですみません(>_<)

• 3月3日

退会ユーザー

紹介状ないと確か5000円くらいプラスされますね💦
    紹介状ないと予約も取れないはずなので、かなり待つことになります。
    予約してあれば、基本的には待っても30分くらいです。
    ただ、この間行ったときはかなり混雑していて予約したのに90分待ちました😵💦

アレルギーは研究が盛んなので、もし通えるなら相模原病院にしてしまった方が安全面でもいいと思います😊
    息子は7ヶ月か8ヶ月で卵白アレルギーが判明して、10ヶ月直前から経口負荷試験を始めました。
    現在、全卵1/8は解除になっていて、来月全卵1/2に挑戦します😋

• 3月3日
  • ひーこ

ひーこ

10ヶ月から経口負荷試験されてるんですね~。入院とかしてされてる感じですか?
    実績がある病院の方が安心ですもんね。通ってる病院の先生に紹介状書いてもらえるか相談してみます。

• 3月3日

退会ユーザー

経口負荷試験は入院して外泊扱いです😄
    午前か午後開始で病棟にて食後2時間待機して、何もなければそのまま帰宅(外泊)して、翌日病棟に戻って家での様子を報告して終わりです😊
    ちなみにジュースかケーキで選べます😋

卵アレルギー、治る子が多いとは言いますが、早く治してあげたいですもんね😌

• 3月3日
  • ひーこ

ひーこ

そうなんですね~。詳しくありがとうございます。
    食いしん坊なので食べられない物があるのは可哀相なので一緒に頑張ってみようと思います。

• 3月3日
かぼちゃコロッケ

娘も掛かり付けの小児科から紹介してもらい、国立相模原病院で治療中です。

• ひーこ

ひーこ

うちも紹介状書いて貰おうと思います。

• 3月3日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

負荷試験や治療も親身にやってくださるので(少しの疑問や不安もこちらが解決するまで説明してくれます)、初めはアレルギー出てしまってとても心配でしたが今は希望を持って治療してます✨お互い子供達がケーキとか食べられるようになるといいですね😍🍰

• 3月3日
ひーこ

ありがとうございます。親身になってくれるのは良いですね~。少し希望が持てました。
4月から保育園にも通うし、一人だけ違うもの食べるのは可哀相なので無理のない範囲で克服できたらな~と思ってます。

ひちょ

うちは小児科の先生に、平塚市民病院のアレルギー科の先生を名指しで紹介状出してもらいました!
入院して見ることも出来るけどと先生に言われ家で進めたいとお願いしたらアレルギーが出た時に対応できるお薬など出してもらえて家で進めてます!
その先生はうちにかかったなら様子を見ながらですがガンガン進めて行きますよ!と心強く言ってくれました😊
そのおかげかアドバイス聞きながら進めていき小麦、乳、卵とアレルギーある下の子ですがほぼ克服してきてます!
なのでクッキーなども食べれるようになってきました🤗

• ひーこ

ひーこ

ありがとうございます。
    平塚にも良い病院があるんですね。家で進める事が出来ると病院に行く労力が減らせるので少し気持ちが楽になりますね。クッキーまで食べられるようになるなんて凄い❗
    病院は待ち時間とかどうですか?予約しても結構まちますか?

• 3月4日
  • ひちょ

ひちょ

病院まで距離もあるので家で出来るのは助かります!
    上の子を連れてくのも大変なんで💦💦
    症状が出て危ないと思ってもアレルギー薬もらってるのですぐ対応も出来るし先生が本当に危なくなったと感じたら救急車呼んで大丈夫なので来てくれと言ってくれたのでそれも安心出来ました!
    待ち時間は全くと言っていいほど無いです!
    待ったのは一回だけありましたが5分から10分くらいです😊
    アレルギーあるからだと思いますが肌もチェックして保湿剤なども出してくれます!

• 3月4日
  • ひーこ

ひーこ

詳しくありがとうございます。
    病院に行くって大変ですからね~(>_<)うちも上の子がいるし、職場復帰もあるので検討してみます。

• 3月4日