※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水下痢で栄養心配。食べ物で下痢増える。どうしたら良いでしょうか。

先週水曜日夜中から嘔吐が始まり、ウイルス性胃腸炎になりました。
今は嘔吐は治ってますが、まだ水下痢してます。
なので、ミルクか水分しか与えていないのですが、もう4日近く水分のみで…良いのかわからず、バナナやボーロなど少し与えてみたのですが、それはそれで下痢回数が増えます。
かといって、このまままだミルクだけで良いのか栄養も心配です。
おかゆは何故か食べてくれず、食べるのはバナナやお菓子のみ。
食べると下痢回数増えるので、悩みます。
どうしたら良いでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだけでも大丈夫ですよ!
息子も同じぐらいのとき、胃腸炎になり下痢が治るまでミルクだけにしてました。
下痢ばかりしてるところに負担のくるものをあげるとしんどいと思うので、ミルクだけにするか、重湯をあげる方がいいかなと思います。
お腹の中にいるウイルスが出るまで下痢は続きますが、うちは突然終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日くらい水分だけなのですが、どのくらいまでは水分でも大丈夫でしょうか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎になったときの様子を書いたのを見てみたら、8日間はミルクだけにしてました。
    下痢が治って3日後に重湯からスタートしました。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月3日
ゆきち

嘔吐はしなくてもいい物ですが、下痢は出した方がいいんですよ~✨
悪い菌を出してるので…
お菓子はやめた方がいいかもしれませんが、ミルクや水分、果物など食べれる物はそれだけで大丈夫だとおもいます。
脱水症状にだけは気を付けてこまめにあげてあげてください。

ってのも絶賛次女が25日から胃腸炎になり27日にちゃんと調べたらアデノウイルスで脱水症状おこして2日ほど入院しました💦
とりあえずミルクを100以上飲むと吐いてしまうので、昨日は2時間おきに、今日は50しか飲まなかったので1時間おきにあげたら飲んだため大変ですがそのやり方でやってます。
うちの子は7ヶ月なので食べれるものが違いますが、先生からは嘔吐もなく100飲めてるならとりあえず大丈夫。と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月3日