※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

妊娠中の方が応募時に伝えるべきです。夜職経験がある方は昼間の仕事を探す際、職業によって受かりやすさが異なります。

現在18w5dの5ヶ月初マタです

現在ガールズバーで働いており
お腹も出てきてタバコの臭いも嗅ぐとお腹がかるーくですが痛むようになっていて昼間の仕事を探そうと思っております。

現在妊娠してることを伝えて求人応募した方がよろしいでしょうか。
その際どのような職業が受かりやすいですかね?

因みに早いうちからキャバクラをやってからそのあと19歳から去年の22歳まで、夜職での役職を持っていただけなので資格などはなにも持っていないです。
高校も中退しております。

コメント

あちゃん

妊娠していて中卒だとなかなか難しいですね😅
バイトとかならコンビニとかどうですかね?
あとは妊娠しているなら厳しいかもですが工場系ですかね…

• りまま

りまま

やはりそうですよね💦

立ちっぱなしがきついので
    工場系..

• 3月3日
  • あちゃん

あちゃん

私の友達も高校中退して仕事探してもコンビニかスーパーか夜しか無く
    今は子供2人いて旦那さんが見れる時のみ飲み屋でバイトしてって感じなので…

私の住んでるとこは工場地帯なので
    座ってする仕事あって
    そこは妊娠してる方やベビーカーに子供乗せてお仕事してる方や
    お家で内職って形でしてる方もいます( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月3日
  • りまま

りまま

ここが都内なので工場自体があまりなく..
    内職も取りに行けばやらせてもらえるってところで(すんでる地域的に内職のもの自体を届けてもらえない)

• 3月3日
ちい

妊娠してて雇ってくれるところは基本的にないんじゃないですか。会社もなにかあったら責任とれないんで。
やれても内職だと思います。
私も妊娠中にいろんな仕事探しましたが、出産後にご縁があればって言われました。

• りまま

りまま

ですよね..💦

• 3月3日
ユミリ

困りましたね…
妊婦は中々働く場所が無いのと、夜の仕事に勝る給料は無いと思いますが…

派遣のコールセンターなら短期であるのと、時給も高いです。
若いので大丈夫だと思いますよ☺︎︎

おかめ

妊娠中で仕事探すの結構厳しいと思います💦
ギリギリまで働くとしてもあと半年も働けないので余計に仕事探すの難しいかなと😣
どうしても働くとなると、そのガールズバーで耐えられるまで出勤減らしたりとかした方が確実だと思います✨

おだんご

私は妊娠初期の段階でも事務を断られ、出産後にまたもしよかったらと言われました!せっかく採用して仕事を教えても数ヶ月後には辞めることになるので。。なので18週のりままさんだとすごく短い期間しか働けないので、厳しいかなぁとは思います。
体力を使わなくていいような、短期バイトとかですかねぇ🤔

きんぐ

えー。私高校中退して資格といえば車の免許ぐらいです。
ずっと10年以上水商売しかしてこずでしたが、派遣に登録して今は外資の会社で社員になってます!
コンビニか、スーパーか、夜しか無いって事はないと思いますが、妊娠5ヶ月でお仕事探すのは厳しいかもです💦

• りまま

りまま

外資系ですか!
    ほんとに昼間の方はほぼ無縁なので..

コンビニかスーパーか夜しかないってのはたぶん同じ境遇じゃない人のお話だとおもっているので
    なるべく同じ境遇の方に聞きたかったのですが。
    やはり五ヶ月厳しいですよね..

• 3月3日
  • きんぐ

きんぐ

短期の派遣ならいけるんじゃないですかね?
    コールセンターの仕事とかなら、座り業務だと思いますし、短期なら2、3ヶ月とかの募集だと思いますし!

• 3月3日
コキンちゃん

わたしもガールズバーで妊娠初期まで働いてて、お昼の仕事探そっと思って調べたり、連絡してみてもご縁があれば生まれてからと、、😭私も高校中退してるのでなかなかなくて😭

• りまま

りまま

今週から旦那と話し合いして
    もはや産休とることにしました💦笑

• 3月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

体しっかり休めてくださいね😊💗

• 3月9日