※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N0r1e2
妊娠・出産

初診時より胎児の成長が遅いことに不安を感じています。先生も排卵日が不明瞭なためズレがある可能性を指摘。2週間後に再度検査を行い、成長具合を確認する予定です。

あまりにも不安になってしまったので、書き込ませていただきます(((*>д<*)))

最終生理日から計算して5w6dの2/1に初診で、その時GS10.2mmの4w0dと言われました。
今日2週間たち、6w2dで2回目のエコー検査をしました。
結果はGS12.6mmの4w3dと言われてしまいました。

元々、生理が不順気味なので、正確な排卵日がわからないので、先生も結構ズレてるのかもねーと言っていますが…(初診のエコーはかなり小さかったようです。)
とりあえずまた2週間後にエコーをしてみて大きくなってるか様子を見ましょうとのことでした。

こんなに成長って遅いものなのでしょうか…?
このままダメになってしまうのかとても不安です。

同じような経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです(((*>д<*)))
長文失礼しました。

コメント

ちー

小さいと不安ですよね(´・_・`)私もずっと小さめですが、医師に何も言われず ただいま12wです。
ちなみに私は不妊治療していたので排卵ズレはなく、5w4dのときは胎嚢は8mmしかありませんでしたよ☆
その約1週間後、胎嚢ははかっていませんが 胎芽が2.9mmで エコーで拡大してやっと見える程度の 点でした>_<

成長がゆっくりだと余計に不安ですよね。。たまに、急成長した!という話も聞きます‼︎
心拍の確認も 8wでやっとできた方もいらっしゃいます。
絶対大丈夫‼︎とはいいきれませんが、今できることは赤ちゃんを信じることなので 信じてみましょう(*^^*)♪

• N0r1e2

N0r1e2

回答ありがとうございます!

そうですね、今は信じて待つしかないですよね!
    2週間長いですが、希望は捨てずに待ってみようと思います(((*>д<*)))

• 2月17日
mayukoto

私も今6週目です。
今日病院に行ったら「ちょっと小さいねぇ」って言われて不安になってます。
言葉が少ない先生で、それで終わり。。。
2年の不妊治療を受け、やっと授かった命、大事にしていきたいです。
何もできないけど、身体を温めてあまり考えず赤ちゃんを信じましょう☆

• N0r1e2

N0r1e2

人それぞれ、赤ちゃんそれぞれ成長が違うんだ!
    だからうちの子はこれから大きくなるんだぞ!と思うようにしてます(((*>д<*)))

私たちは赤ちゃんを信じて待つしかないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    お互いに次の検診でいい結果になれると良いですね!

• 2月19日