※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
その他の疑問

一戸建てを建てた方に質問です!水回りは、どこのメーカーにしましたか?!…

一戸建てを建てた方に質問です!
水回りは、どこのメーカーにしましたか?!
また、いくらぐらいになったか、教えていただけたらと思います(>_<)!
今の所、TOTOで見積もりして、いろいろ削って400万…は超えないようにしてます。キッチンは対面、ガスを予定してます(^^)

コメント

マークアーサー

キッチンは対面、ガスでパナソニックにしました♪

  • mei

    mei

    回答ありがとうございます(^^)

    パナソニックって高めですよね?主人がパナソニックもいいなって言ってて、今週末、見積もりに行く予定なんです(^^)

    • 2月17日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    壁側の収納も全部揃えると結構なお値段になってしまうので、リビング側に向いている収納やキッチンの壁側の収納(吊り戸棚)は最低限パナソニックの物を付けて、あとは大工さんに作りつけで簡単なものを作ってもらいました♪

    • 2月17日
  • mei

    mei

    そうなんですね‼︎
    やっぱり壁側の収納って高めですよね(>_<)うちの工務店の大工さんが作ってくれるって言ってくれます(^^)
    参考にさせていただきます☆ありがとうございます(^^)

    • 2月17日
H.mama

まだ完成はしていないですが、クリナップにしました(^^)
アイランドキッチンでガスではなく電気です⠒̫⃝♡*

  • mei

    mei

    クリナップもありますね‼︎
    アイランドキッチンなんて素敵ですね〜♡*\(^o^)/*

    • 2月17日
きゃにー

キッチンと洗面はタカラスタンダード、お風呂はLIXILです。
タカラのホーローは掃除しやすくてよかったです😌
キッチンのカウンター下をホーローにしたら、子どもが落書きして遊べたり、すごく憧れでしたが予算が……
とは言うものの、どれくらいかかったか覚えてなくて。
ごめんなさい(^^;

  • mei

    mei

    タカラスタンダード初めて聞きました☆!
    検索してみます(^^)
    いろいろこだわりたくなる水回りです(>_<)子供もいると、落書きとか大丈夫なものも、怒る心配がなくていいですね☆

    • 2月17日