※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hipopo
妊娠・出産

初産で予定日が近いが、産まれる兆候がない。旦那の休みが心配。前駆陣痛もなく、促進剤やバルーンの話が不安。散歩をしているが、遅れるのは怖い。

質問になっていないかもしれませんが…

初産で予定日が今週の7日なんですが、先週の検診でもまだまだ産まれてこないかもーって言われました。旦那は7日と8日しか休みを取れなくて、普段は土日だけが休みです。立ち会い予定ですが不安で仕方がありません。毎日しゃっくりはしているけど前駆陣痛もなくて…お腹の張りはたまにありますが問題ないと言われます。看護師さんと先生の話では11日まで予兆がなければ促進剤とバルーンをしましょうと言われて恐怖でしかありません。羊水も余裕あるからって言われてて…初産が遅れるのは聞いていましたが怖いです。毎日2時間くらい散歩しているのですが…

コメント

かん

お腹の居心地がいいんですね👶
でもこちらとしては予定日が近くなると不安になり旦那さん立会い希望だと余計に焦りますよね💦
予定日超過40w6dで出産しましたが今では育児に追われる日々なので妊娠期間が恋しいです笑

羊水余裕あるなら遅れそうですね😓

私は毎日5キロ歩いてスクワット無理ない程度にしてましたよ😁
あとはおっぱいマッサージも✨

• hipopo

hipopo

初乳から与えられないので、おっぱいマッサージ出来ないんです😭
    スクワットは腰が痛くて出来ないし…悲しいです

• 3月3日
♡♡

私も初産で40w0dの検診で生まれる兆候なしと言われて、40w6dの検診までに産まれなかったら促進剤と言われました😟
ちょうど予定日がGW直前で、でもGWも主人は仕事入ってたのでどうなるかなぁと不安でした😖💧
とにかく散歩して、お腹に話しかけてました🤣💦

そしたら40w2d で前駆陣痛?と思って病院に行ったら陣痛で(笑)
そのまま出産になりました☺💕

初産だと予定日より遅れるとも言われますが、こればっかりはどうなるかわからないので🤣💦

いっぱい散歩して、おっぱいマッサージして、出ておいでー!と話しかけてあげてください💕

おっきいお腹もあと少し!
不安は山々だと思いますが、絶対に乗り越えられるので、ラスト妊婦ライフを楽しんでください💕

mimari

私も40w0dの検診でまだ1センチ産まれないねーと言われ、三日後辺りには入院という話をされました!
が、その日そのままランチしたりショッピングしてたら陣痛が来て、日付変わった40w1dに産まれました😅
いつになるのか不安になりますよね💦
ちなみに私は散歩もたいしてしなかったですし、オロナミンCとか焼肉とかジンクスを少し試したくらいでした😂