※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

新生児の皮が剥けることについて、ボディクリームを塗るかどうかや沐浴時の対応について悩んでいます。病院では心配ないと言われたが、気になります。

新生児の皮が剥けてしまうのについて。
皮がむけるのとゆうかカサカサになってるとゆう感じですかね。
ピジョンのボディクリームをつけてるんですが、逆に何もつけない方がいいんでしょうか(´゚ω゚`)
沐浴の時に使うボディシャンプーが残ったりしてカサカサになるのかと思い今は頭とお尻以外は水洗いだけにしてます。
カサカサが可哀想で…
病院では新生児は皮がむけたりしてくるけど心配ないからねって言われてたんですが…
やはり気になります。
こんなものなんですかね?(´゚ω゚`)

コメント

nyan

皮膚科で保湿剤もらって塗り塗りしてました。
1度気になるのでしたら診てもらっては?
うちは1ヶ月くらいNICUにいたので、病院で薬処方されたりしてました。

ちーかま

赤ちゃんは代謝が良いので
どんどん皮がめくれるので
心配しなくても大丈夫です!

ちゃんとふやかして洗えば
大体落ちますが
無理に剥がさないようにするのが
いいかもおもいます!

まいこん

うちの子も産後1ヶ月ぐらいの時はカサカサしていました!
心配で1ヶ月検診の時に助産師さんに相談したら、皮膚の代謝が活発?だから普通のことだから大丈夫!って言われました😊とりあえず私はベビーオイルを塗りたくっていましたが、いつの間にかモチモチツルツル肌になっていたので、気になるかもしれませんが綺麗になるので大丈夫ですよ!

ぽよ

新生児落屑ですかね?
うちの子も1ヶ月くらいはカサカサしてました!
新生児落屑ならあまりローションは塗らないほうがいいみたいです!
落屑が終わったらローション塗ったほうが良いです^_^

新生児落屑ではなく乾燥してそうならローション塗った方が良いと思います。
判断出来なさそうなら産院に行った方が良いですよ!

なな

新生児落屑ですよね!?
私は病院で保湿とかしなくていいって教えてもらいましたよ!
1ヶ月くらいで剥がれるみたいです😊