※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

39週3日目で子宮口が開かず、前駆陣痛もない状況。セレモニードレスの下は肌着+ロンパース+セレモニードレスを着せるか迷っている。退院時の服も気になる。予定日が近づいていて、やることは冷蔵庫の整理かな。

39週3日目です✨セレモニードレスについて!
もうすぐ出産、、なのに全然子宮口開かなーい!!😱
前駆陣痛全くこなーい!!😱
予定日過ぎるかな〜🤣

本題ですが
セレモニードレスの下は肌着だけで着せますか?それとも肌着+ロンパース+セレモニードレスですか?
自分自身の退院時の服はちょっとオシャレしましたか?💦

予定日もうすぐでソワソワ😂
最後にやっておくことありますか?!
冷蔵庫内の整理はしとこうかな😊

コメント

3児ママ

退院が1月中旬で寒かったのでドレスの下は短肌着+コンビ肌着着せました👍🏻

掃除と食べ物の買いだめと好きな時に好きなだけ寝たほうがいいです✨
授乳中びっくりするぐらいお腹空いて😮
すぐ食べれるようなお菓子買いだめしておけばよかったな。と思いました😅
あとは眠たくても寝れないので今のうちに好きなだけ寝て、赤ちゃんいると寝てる時は掃除機かけれなかったり抱っこ抱っこで身動きとれなくなるので、掃除や部屋の片づけなどやるなら今のうちです👍🏻

出産頑張ってください❤️

  • まめ

    まめ

    短肌着とコンビ肌着持っていきます😆3月だし気候もよく分からなくて😂💦

    食べ物の買いだめですね!!☺️
    もし予定日に生まれてきてくれたら今日最後の買い物になるのでお菓子や冷凍食品などいっぱい買っときます🤤✨
    子宮口柔らかくするためにも掃除頑張ります〜😂

    頑張ります😍ありがとうございます❤

    • 3月3日
たみまる

肌着でいいと思いますよ🙆‍♀️

自分は全くオシャレとかせず、むしろすっぴんで帰りました。笑
車で10分ぐらいだし、家帰るだけだしーと思って🤔
もし帰るときに記念に写真を撮ったりするなら、オシャレしてたかもしれません✨

外食で、食べたいものを食べまくってました😂
ラーメンとか焼肉とか、産まれたらしばらく行けないだろうなーってところに行きました🙌

あとは好きなことを好きなだけして、リラックスして過ごしてくださいね✨
もう少しで会えますね👏💓

  • まめ

    まめ

    肌着だけで大丈夫なんですね!😆✨

    私も基本すっぴんで過ごしてるのでそうなる気がします😂
    でも産院の先生と写真撮ってる人も多いし、それなりに普通のカッコしようかな?!😂

    38週頃からラーメン焼肉食べまくってます😆
    赤ちゃんも私も拍車をかけて大きくなってます(笑)

    リラックスして過ごします❤ありがとうございます💓

    • 3月3日
✩ひぃ✩

上の娘が3月生まれですが、その時は肌着+ロンパース+セレモニードレスでした❗️でも、今年は娘の時と違って暖かいのでロンパースいらないかもしれませんね💦一応、準備の中にロンパース入れてても良いかもしれません😊🤚
私自身は体がしんどかったのもあり、オシャレしませんでした😓
しかもノーメイクです(笑)

私は最後にやったことは、同じく冷蔵庫内整理、布団を干してシーツ洗うでしたかね❗️布団を干したりする動作で陣痛に繋がるかなーという思いでやりましたが全くでした😂
出産頑張って下さい✨

  • まめ

    まめ

    そーなんですね!ほとんどかさばらないし一応入れてた方が安心ですね😳✨今から入れます😆

    インスタなどでみたらみなさんオシャレだなぁと思って、もし元気あれば化粧したいけど初産なのでてんやわんやでそれどころじゃないかもですね😱

    掃除頑張ります😆
    天気悪くて布団干せませんが、シーツなどは洗っときますっ😳👌
    頑張ります✨ありがとうございます❤

    • 3月3日
のん

39w3d一緒ですー❤️
そして、子宮口の開き、前駆陣痛全くないまで一緒です😂
本当予定日簡単に過ぎるんじゃないかと思ってます!笑

私セレモニードレス買ってないです🤣ちょっと可愛い感じの服で退院して、私は超ノーマルなワンピースで退院予定です😆
化粧は出来たらしたいなーと思って、簡単なメイク道具は持って行く予定です🙌

冷蔵庫はほぼ空になりつつあります!夫は全く台所に立たないので、材料買ってても作り置きしても無駄になるので…。
とりあえず、1人外食毎日しています😂笑

  • まめ

    まめ

    予定日同じですね😍✨
    お互いのんびり屋さんなんでしょうか?🤣

    義母が持っているのでそれを着せる予定です✨
    出来るならしたいですよね!体力が残っているのかどーか不安ですが😱(笑)

    カラにしておくべきですよね!
    作り置きしたほーがいいのか悩んでます😅チンして食べれる冷凍食品を大量に購入してる方が食べてくれるかなぁ?と思ってて💦

    お互い出産頑張りましょう💓❤️

    • 3月3日