※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
妊活

排卵検査薬が陽性だった昨夜、基礎体温が高くなりました。お酒を飲んだことが原因か疑問です。排卵日前日や当日に体温が上がることはあるでしょうか。

排卵検査薬(ラッキーテスト)が
昨晩、陽性だったので、
排卵は3/3〜3/4かなぁと想定してました。
ですが今朝、基礎体温測ったら、まるで高温期に入ったかの様に体温が上がってるんですが、やはり排卵検査薬は想定通り強陽性でした。

排卵日前日や当日にこんなに基礎体温上がることってあるのでしょうか…❓
普通は下がるものだと思ってるのですが…
なんかいつもと違うことしたっけって考えられることは、昨晩割とお酒飲んだくらいですが、お酒だけでこんなに体温あがることあるんだろうか…

コメント

りた

私はお酒結構飲んだ翌日は低温期でも高温期並みに高くなることありますよ😀

ちなみに排卵のタイミングは、体温が下がる前の人もいれば、下がった日、高温期に入ってからなど色々みたいです😵

個人的には基礎体温は測定ミスもあったりするので、検査薬の方が正しい気がします😌✨

• たち

たち

そうなんですね!😳
    いつもは排卵検査薬と基礎体温は比例してたので、今回のケースは初めてだったので謎でしたが、やはり検査薬が正しいのですね❗️
    勉強になりました!ご親切にありがとうございました❗️❤️

• 3月3日
riri

基礎体温が上がる前に排卵する人、上がりきる途中で排卵する人、上がりきってから排卵する人と個人差、周期による違いがあるそうです!
助産師さんから教わりました😊
検査薬も基礎体温もあくまで目安です。

• たち

たち

やはり個人差はつきものですね🤔
    身体が覗ければいいのに〜って何度思ったことが😭
    ご親切にありがとうございました❗️

• 3月3日