※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

旦那の帰ってくる時間の変更がとても気に障ります。ムカつきます。旦那…

旦那の帰ってくる時間の変更がとても気に障ります。ムカつきます。

旦那は普段月に2.3回しか飲みに行かないんですけれど、
毎日仕事も頑張って働いてもらってるので、飲みに行くのはいいんです。たまにの息抜きだし。

ただ時間変更されるのがとってもムカつきます。
最初に言ってた時間は23時。
そして0時。1時。
二次会に行くことになり地元から大阪のミナミに移動して3時。4時。4時半。

何回時間変更するのなめてるの?としか思えないです。

普段とっても頑張ってもらってる、遊びたい気持ちはわかる。 けど2回目の時間変更から私は怒ってるのに、そこから平気で「もうちょっと待ってなー」ばっかりでこんだけ怒ってるのによく平気でそんなこと言えるな、って思います。

私が短気なのでしょうか。
ムカついたので「もう家に帰ってこんくていい、実家に1週間帰ってもらう、お小遣いも3000円に減らすから」
と言いました。ちなみに実家から仕事場まで1時間から1時間半はかかります。

これはやりすぎでしょうか?
何度言っても怒っても学習してくれないのでこれくらい大丈夫ですか?

コメント

ゴーヤ

楽しくなっちゃってるパターンですね😅
飲みに行く時点で、ミナミさんは
朝に帰ってくるものだ、と思っていたほうがいいのではないでしょうか?
せっかく飲みに行くなら楽しんで帰ってきた方が旦那さんもいいでしょうし🤔
嫁が怒ってるから帰る。って言うのもね😅
そのかわり、今日はお皿洗いお願いね😊って言ってみてはどうでしょう🧐?

  • みなみ

    みなみ

    確かにそうかもしれませんね…
    その代わり、てゆう案はいいですね!!
    なにかやってくれたら助かるようなことを次から頼んでみます。!

    • 3月3日
はな

私ならチェーンロックして、明日には自分が家出しますね。出来れば旦那が中々見付けられない場所に。
家でいつ帰ってくるか分からない人を待つ苦痛を体感すればいいと思っちゃいます。
全然怒りすぎじゃないと思いますよ。
怒って当然です!

  • みなみ

    みなみ

    私の実家なので出ていくことが出来ず。。😭

    2人の家があればその案でいってました。。😭

    • 3月3日
  • はな

    はな

    友達のお家とかどうでしょう?

    一応我が家の約束事では家に帰ってこないようなことがあった場合、私は子供を連れて県外へ消息を絶ちます。と言ってあります。

    • 3月3日
  • みなみ

    みなみ

    なるほど!!
    友達のお家に泊まれるか聞いてみます😳ありがとうございます

    • 3月3日
  • はな

    はな

    出産前で心身共に不安定になる今だからこそ一度相手の気持ちはその辺に置いといて、自分の気持ち優先で行動してもいいと思います。頑張って下さい👍

    • 3月3日
  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます!!
    心が少し軽くなりました(´TωT`)
    頑張ります!!( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 3月3日
deleted user

私の中では、それはやり過ぎです。
何時から飲みに出てるかにも
よりますが楽しく飲んでるはず
なので。
待てる時間までは起きて待ちますが
限界来たら寝ます..zZ(笑)

  • みなみ

    みなみ

    多分今日は帰ってこないので9時間10時間くらい飲んでることになります。。

    ご意見ありがとうございます😭

    • 3月3日
deleted user

私の夫も、子供が生まれるまでは最初に言ってた時間よりは必ずオーバーしてましたし、私もイライラしてました。

生まれてからは、時間通りに帰ってくるようになりました!

  • みなみ

    みなみ


    今だけの辛抱と思ってグッと堪えれたらいいんですけどね😭
    生まれてから変わることを期待してます。。

    • 3月3日
deleted user

それはムカつきますね🤯
やり過ぎじゃないです‼︎
妊娠してて何があるかわからないんだし、日付けが変わる前に帰ってくるべきだと思います😩
言ってわからないなら行動でわからせましょ‼︎

  • みなみ

    みなみ

    こんな事ゆってはいるけどしたことはないので1度解らせた方がいいですかね。。

    • 3月3日
まる

我が家は門限ないので最初から時間気にしてません😅
飲み会だったら「終電逃しそうだったらネカフェで泊まってきたら〜?」とかそんな感じで送り出します🙆‍♀️
私も息子を産んでからは飲み会には行ってませんが
妊娠中までは普通に朝帰りしてましたし🙆‍♀️

  • みなみ

    みなみ


    妊娠中は自然と遊びに行くのはダメとゆうか夕飯までには必ず帰るようにしてました…

    私は全く遊ばなかったので夫に八つ当たりしてしてしまうのかも😭
    そのくらいラフな感じでいってたら良かったです。。

    • 3月3日
  • まる

    まる

    仕事で帰りが深夜になることも多かったですし
    旦那は三交代勤務だしで、一緒に住んでるのに1週間ほど顔を合わせない事もよくあったので、旦那が夜居ない勤務帯の時なんかは 友人と夜通し遊びに行ってました😂笑

    今は私は子供達と同じ時間で生活してるので
    旦那が飲みに行こうが関係なく寝てます😂笑

    • 3月3日
  • みなみ

    みなみ

    なるほど夜勤が多かったんですね(´TωT`)
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 3月3日