※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika
ココロ・悩み

友人の子供が可愛いと思えないことに戸惑っています。他人の子供は可愛いと思えるのに、友人の子供だけが可愛く感じられない状況に悩んでいます。

他人の子供を見て可愛いと思えるのに、友人の子を見ても可愛いと思えないって事ありますか?
自分の子の事を凄い可愛がってくれる友人だから当たり前に私も友人の子は可愛いと思えると思ってたのに実際は全然違う感情でビックリ!
他の人が友人の子を絶対美人!とか可愛い!って褒めてても
全然可愛いと思えない💦
一般的にみたら本当に目鼻立ちもハッキリしてるし可愛い部類なはずなのに自分でも不思議なくらい受けつけられずモヤモヤしてます

コメント

1103

その友人が嫌いだからとか、逆に美人だから妬みがあって…とかではなく?😅美人でも相性はありますからね💦

• Erika

Erika

結婚して知らない土地で初めて出来た友人なので、どちらかというと誰よりも特別な存在です。
    妬むよりも、そもそもが可愛い思えないのです。
    赤ちゃんだから性格に難ありとかでもなく、本当不思議なんですが受けつけないって感じなんですかね…

• 3月3日
よう

ここでしか言えませんが💧私も一人だけ可愛いと思えない知り合いの子がいます。
パパにそっくりの子なのですが、まずそのパパの顔がなぜか苦手です😣💦
生理的に苦手、としか言いようがないです。
もちろん誰にも言えないのですが😢

• Erika

Erika

私もその友人の子、パパ似です。友人には全く似ていませんし系統も全く違う部類の顔です。
    友人の旦那さんの顔を苦手と思った事はありませんが、タイプの顔ではないなと思っていました(友人の好きな人なので当たり前なのですが💦

友人はパパ似で産まれてほしいと願って結果叶ったわけですが、もしかすると友人に全く似てないその子を私は受け入れられず心のどこかで認められずにいるのかな?💦

• 3月3日
  • Erika

Erika

決して私も少なくとも友人にはこんな感情絶対言えません💦

• 3月3日
  • よう

よう

私も今まで言えず、、同じような方がいて少し安心してしまいました😣💦
    仲の良いご友人のお子さんということなので、一緒に過ごす中で可愛いと思える瞬間も出てくるでしょうし、成長につれてご友人に似ているところも出てくると思うので、そうなれば徐々に変わっていくかもしれませんね☺️💓!
    私の場合はそこまで仲良くないのでこのままになってしまいそうですが😭
    Erikaさんのモヤモヤが解消されますように🙏🌸

• 3月3日
  • Erika

Erika

友人には毎週のように会っているので、ずっと可愛いに賛同できないモヤモヤがあったのですが私も今回そういう事に気付けて少しスッキリしました。
    もう少し大きくなれば表情やしぐさ、喋り方で友人に似てくるのかもしれませんね!
    少しでも子供の中に友人を感じさせるものがあれば私は可愛いと思えるかもしれないと
    今回色んな意見を聞いて思いました‼️

• 3月3日
ろーず♡

赤ちゃん可愛すぎて嫉妬してる、とかじゃないですか💧

• Erika

Erika

嫉妬以前に可愛いと思えないんです💦
    周りの声を疑うほどに自分にはその感情がないんです

相手は赤ちゃんなので性格に難ありでもないのに

• 3月3日
かふぇもか

私もあります😭💦
うちの子可愛いでしょ~?と凄い言ってくる子がいますが、1度も可愛いと思ったことがありません。
その子事態が苦手というのもあるかもしれませんが💦

• Erika

Erika

苦手な子の子供は純粋に私も苦手と思う子がいます💦
    絶対言えませんが…

可愛いでしょアピールわかります!シツコイと「あー、またか」と思っちゃいますよね💦
    今回は私が大切に思っている友人だったからこそ、なぜその子供を可愛いと思えないのかが分からなかったのですが、みなさんの意見を聞いてきっと友人にあまりに似てない事が原因なのかなと思いました。愛着って大事ですね

• 3月3日
  • かふぇもか

かふぇもか

可愛いでしょアピール分かってくださいますか😭💦
    あなたの子よりうちの子が可愛いと言われた時はちょっとムカつきました(笑)

ご友人さんの旦那さんにそのお子様は似ていらっしゃって、旦那様の顔が苦手なタイプとかもあるかもしれないですね😭

• 3月3日
ママ

ありますあります!!
仲良かった幼馴染の子が旦那さんそっくりで
私その旦那さん超苦手で!
触りたくもなかったです!
友人のことは普通に好きだったのですが不思議な感情でした🤔

• Erika

Erika

やっぱり旦那さんにそっくりとかだと
    純粋に子供を見てるつもりでも子供を見て旦那さんの顔がチラついて可愛いと思えなくなるんですかね⁉️💦
    人の旦那可愛いとかってなかなか思えませんが(笑)

私も今、友人のことは大好きだしその子供も自分の子にしてくれたように可愛い可愛いと素直に成長を喜びたいのに
    不思議な感情です💦

• 3月3日