※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
雑談・つぶやき

愚痴と言うか、なんだかなぁと思う独り言です!長いので暇な方だけ読んで…

愚痴と言うか、なんだかなぁと思う独り言です!
長いので暇な方だけ読んでください!

先日、義兄が結婚式を挙げたので旦那と子供と参列してきました。義兄は再婚です、お相手も再婚。つまり再婚同士の結婚式です。

元奥さんとの時も結婚式は盛大に挙げてました。その時私はまだ旦那と籍は入れていませんでしたが、もう長く付き合っていて結婚する予定だったので招待され出席しました。その1年後、私たちも結婚式を挙げもちろん義兄夫婦にも来てもらいました。
しかし、そのわずか1ヶ月後、義母から義兄夫婦が離婚したと聞かされました。
訳がわからず、理由を聞くと、
義兄が浮気をし、当然元奥さんは怒って実家に帰りましたが、そこで謝りに行かず慰謝料という形でお金を払ってそのまま離婚だそうです。
元奥さんは、そんなに会った回数は多くはなかったけど、優しくてキャリアウーマンって感じで、私は好きでした。
義兄にはがっかり、びっくり、怒り。義母も呆れていました。

その後、私が妊娠、出産しましたが、お祝いをくれたのももう娘が一歳になる直前で、、、貰えただけありがたいのですが、だらしない人なんだと思ってしまいました。

離婚から三年後の先日、その浮気相手と順調に愛を育んで入籍しました。その入籍も、義両親へは事後報告だったそうです。
その後、義兄と新しい奥さんから話があると食事の席を設けられ、義両親と私たち家族が呼ばれたのですが、その時も呼んでおきながら遅刻。そこで結婚式をするという報告を受けて、ア然。
あ、、するんだ、、と。
義両親も、え?って感じでした。日付も義両親に相談もなく決められていました。
2人は、ニコニコして、まるでこちらの空気を分かっていない様子。
「120人くらい呼びたいと思ってる」と言われ、またア然。いやいや親族だけでこじんまりとじゃないんかい!
義父も、最初開いた口が塞がらない様子でしたが、
プライドの高い義父はたぶん親戚に恥を晒すようなことはしたくなかったようでこちら側の親族は私達家族だけにしろと。そりゃそうだ。

そんなこんなで、その結婚式に行ってきました。
娘の食事の用意をお願いしていたはずなのに、前日に旦那が確認したら用意していないと言われ、当日持ち込みました。もうなんなのとイライラ、ご祝儀も本当は出したくない気持ちでした。
親戚は両家共に少なかったものの、友人だけで約100名。みんなどんな気持ちで来ているのだろうと終始観察してしまいました。笑
友人ばかりの式なので、披露宴はもうまるで二次会のよう。親戚は場違いの雰囲気で耐えられませんでした。
その上式場のスタッフの態度も悪い。

本人たちはキャピキャピ、何度もキスをして、大変幸せそうでした。

あまり関わらないようにしよう。
と思ったと同時に、元奥さんの幸せを強く願った日になりました。

コメント

ちいた

みててこちらもあぜんとしてしまいた。わたしなら今後こちらからは
関わらないかなとおもいます笑

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    ですよね??やはりおかしいですよね??共感してもらえてよかった!

    • 3月3日