※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

離婚したいけど不安。病気や子供のこと、友達や再婚、借金が心配。

離婚したいです
でも不安で不安で踏み切れません。
自分が病気したらどうしよう、死んだら子どもたちどうなっちゃうんだろう、
実家がないので
子供を頼めるほど親しい友達はいません。
借金とdvなので再婚も、もうこりごりこわいです。
これ以上借金増えるのも怖いです。

コメント

えむ

あなたが辛い思いをしている事を子供たちは必ずきずく日が来るかと思います。不安はおおきいですよね。でもあなたが壊れてしまう前に子供たちと、あなたが平和に暮らせる環境を作るべきではないでしょうか。仮に今の状態であなたが亡くなってしまったらその旦那様に子供を安心して任せられますか?

• ちび

ちび

そうですよね、変なことばかり考えてないで
    今をなんとかしなくちゃいけないです。
    不安で潰れちゃいそうでついだめなことばっかり考えちゃいます

• 3月2日
ママリままり

借金は旦那さんのものですか?何で増えているのかも気になります、、そしてDVがあるんですか?ご自身やお子さんの見は大丈夫ですか?
周りに頼れる方がおらず、不安なことはわかりました。でも、先々自分が病気になるかも、死ぬかもを考えるよりも、今そのような暴力のある環境で子育てはもちろん、ご自身を守ることはできますか??
自分は同じ環境ではないので分かってあげられることは少ないと思いますが、自身の状況を行政に詳しく相談してみて改善された方がいいと思います。先の不安より、今が心配です、、、

• ちび

ちび

ギャンブルで作った借金なので、もう病気です。こないだは倍の借金みつけました。
    暴力はもうしないと言いますが、怒らせるのももう怖いですし痛いのも仕事に支障なのでもうほんと嫌になります。
    私が体があまり丈夫でなくてネガティブばかり考えてしまいます。

• 3月2日
  • ママリままり

ママリままり

ごめんなさい、もうその旦那さんと一緒にいる必要が全く感じられません💦子どもはなついてるんですかね?借金しかもギャンブル好きなんてなおらないですよ、、今後不安ばかりでしょうが、その旦那さんといる方があなたとお子さんの人生辛くならないか不安です、、、

• 3月2日
  • ちび

ちび

そのとおりです、いる意味ないんです
    養育費も払えないし借金で、調停とか行ったら隠してる貯金も返済にされちゃいそうなので
    届けだして消えたいくらいです。
    けど勤め先はバレてます笑
    パートで子供二人で、やっていけるか怖気づいてるんです。離婚する前からほんっとだめですよね。

• 3月2日
  • ママリままり

ママリままり

不安で当然とは思います、、こんなこと言って自分一人で子どもを育てていくなんてホントに大変だと思います。たとえば、そこのパートで正社員でも雇っていただくことは難しいですか?生活保護のことなら行政に一度相談するのがいいかと思います。市営住宅の申請するとか、、、DVがあるのなら接近禁止するよう警察に相談するとか、、、
    不安はたくさんと思いますが今のままいい方向に進む気がしません、、

• 3月3日