※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
家族・旦那

少し愚痴を漏らしてもいいですか?私、今日が誕生日でした。旦那は大学時…

少し愚痴を漏らしてもいいですか?

私、今日が誕生日でした。

旦那は大学時代の友人の結婚式という事で、昼前から県外に出かけて行きました。ちなみに3時間かかる距離です。お帰りは0時を過ぎる頃だそうです。

男って気楽でいいですね。
私が同じ立場だったら絶対行かないし、そもそも行けない。1歳3か月の歩けるようになり、どのドアも自分で勝手に開けれるようになった長男と2か月の次男がいて行けるはずがない。

先日別の事から喧嘩になり、今日の結婚式の話題へ…「結婚式もよく行けるよね。結婚式だから行くなとは言わないけど、私なら絶対行かない!」って言うと、「よく言うわ!自分だって長男の産後行ったくせに!」と返されました。確かに行きましたよ。長男の時、産後1か月で自宅から20分のカフェであった2時間(18時〜20時)の結婚パーティーね。新郎新婦から何かあれば途中退席可の許可頂いて、旦那にご飯食べてもらって、長男沐浴終えて、旦那もお風呂入ってもらってから出た結婚パーティーね。同じステージに上げるなや。ふざけんな。

しかも誕生日プレゼント何がいいかとしつこく言ってきた割に、今日出て行く前に私が「◯◯百貨店に入ってる店の…」と言うと「時間的に買いに行く余裕がない。zozoででも買って。」
…分かってないね〜。ほんと分かってない!

結局子ども2人抱えて、夕方から2人共に機嫌が悪くなり、ギャーギャー泣かれて悲しくなって私もポロポロ泣いて。2人お風呂入れるのに裸で走り回って、体が芯から冷えて。人生で最も最悪な誕生日。

あー。クソみたいな日だったな。
友達がラインくれる、それだけが心の拠り所な誕生日でした。

コメント

マ

泣かないでください〜😣
まず!お誕生日おめでとうございます🥰
男の人ってほんとお気楽!!!うちもです!自分が一番って感じです😅私がどうしても出かける時もぜーんぶやること終えてからです💦お子さん2人だともっと大変ですよね😖
帰りの遅い旦那なんて、いないものとして考えるしかないですよね!

• はら

はら

コメントありがとうございます💓
    もう2人ともにギャン泣きされてる時の絶望感凄くて💦
    そう、自分の準備だけでお出かけ出来るだけでも羨ましい👹1回何も準備せず出たるからやってみろ!って言いたいけど子どもが可哀想だから出来ないし!
    そんな遅くに帰ってきて物音立てるくらいなら、泊まれば?って感じです。それも泊まらず、日帰りの俺家族思いだろ?ってドヤ感出ててうざいです!

• 3月3日
ひよ

お誕生日おめでとうございます🎉
実は私も今日誕生日でして☺️一緒だ~!と嬉しくなってコメントしちゃいました✨

子供がいると自分の好きなこともなかなかできないし、日頃の頑張りを労ってほしいのにそんな態度じゃ寂しすぎますよね😢

私もせっかくのお誕生日で、旦那はたまたまお休みだったんですが昼間に喧嘩をしてしまい……決着はつきましたが、その後もずっと微妙な空気が流れたまま一日が終わろうとしています(笑)

ばーかばーか!

• はら

はら

わぁ!おめでとうございます💓
    同じ人がいたのに驚き!

好きな事、やりたい事も出来ませんし、むしろ今日に関しては2人みてるとまともにトイレ一つ行けませんし…ほんとに最悪でした😭

ひよさんも微妙な空気だったそうで…なんだか切ないですね。

お互いおめでとうございます🎊
    私が心からのおめでとうを送ります💓

• 3月3日
ちょろすけ

お誕生日おめでとうございます!👏

せっかくの誕生日に大変でしたね😭
男の人はホントお気楽です😶
私たち母親が出かける時は事前に色んな準備したり、ある程度の事はして旦那になるべく負担かけないようにしているのに旦那はなんにも気にせず好きな時に好きなだけ出かけますよね。
zozoで買ってとか、品物が同じだとしても買ってきてくれることに意味があるんですよね!😭
風邪引かれないように気をつけてくまさいね😫💡

• はら

はら

コメントありがとうございます😊

ほんとにそうですよね!私達がどれ程の準備して出るか分かってるのか👹
    それにせめてzozoで買うにしろ!あなたが登録して買ってよ!本当に分かってない😭

もう!つらーい!

• 3月3日