※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
ココロ・悩み

金曜日に服を整理したら、知らない人が無料で服を欲しがり、DMで質問攻めに。モヤモヤしています。

私の心が狭いのだとは重々承知ですが...
モヤモヤしているので聞いてください ‪( ; ; )‬

金曜日に、子供服と私の服を整理しました!
そのときたまたいらない服が出てきたのでTwitterに
「服を整理したらいらない服がかなり出てきた😭捨てるのはもったいないしなぁ〜どうしよ〜」
と独り言のつもりで呟きました。

そうしたら、お互いフォローはしているものの挨拶もした事のない方(住んでいる県が一緒らしい)
「譲って欲しい!!」といきなりコメントが来ました

正直誰かに貰って欲しい気持ちはあるものの、やはり私が汗水垂らして稼いだお金で買ったものなので仲の良い友達や、実際に会ったことがあり良くしてくれているママさんたちになら譲るのもありかな?と(´;ω;)

ただ、1度も話したことも無いもちろん会ったこともない方に初めてもらったコメントが「譲ってほしい!」でビックリしてしまいました

私は譲るなら⬆のような友達やママさんに譲りたいので、大人気ないですがコメントには気付かないふりをしていました。(悩み悩んでとった行動)
そうしたら、今度はダイレクトメッセージにて
「服の写真が見たいです!」「何着くらいありますか?」「どこのブランドですか?」などずらずらっとDMが送られてきました😣💧

私は正直まず引いてしまいました。今までフォローしてるにも関わらずコメントのやり取りもした事のない人に、無料で服を貰いたいからとほら来た!とズラズラとメッセージを送ってくる...私は有り得ないなと💀

そしてその方のツイートを拝見させていただくと、
「旦那に買ってもらった◎◎のバック」「新作の服買った!」などとブランドものの写真などがチラホラ...

そして、DMを見てしまったので
「正直そんなに良いお洋服がないので、今回は申し訳ないです」とDMを送ると「そうですか。」と。。。

なんだかモヤモヤしてしまいました😨
私が器が小さいのがまずダメなんだとは思いますが、モヤモヤを吐き出させて貰うたに描きました

コメント

スライム

誰か服を譲りたい!というツイートに対してのDMならわかりますが、ししみちゃんさんのツイートに対してこのDMはドン引きです😅
図々しいなって思います笑
仲良い友達ならまだしも会ったこともない他人に突然そんなDM送るとかやばいですね

え、めっちゃ気持ち悪くないですか?その方😂
普通にありえないしドン引きです😂
しじみちゃんさん優しすぎます!
私なら全部シカト、もしくは「仲のいい人に譲るので」と嫌味っぽく返しちゃいますね😂

空色のーと

まぁ、その文章だと誰か欲しい人いない?と受け取られても仕方ないですよね‪‪💦‬だからといって、そんなグイグイはいかないですけど😱

運が悪かった…ですかね‪‪💦‬

あんこ

しじみさんは器小さくも大人気なくもないと思います💦

ジモティに出品して値引交渉されたとかなら分かりますけど、「捨てるの勿体無い」と呟いただけで写真くれとか面倒くさい人だと思います。欲しいにしても言い方がなってないです。

相手の方が、SNSにおける距離の取り方を分かってなかっただけなので、しじみさんは反省とかしなくて良いと思います

はじめてのママリ🔰

私だったら仲のいい人に譲ることが決まりましたって返しますね😂😂

YY

普通に引きます!!
コメントもやり取りしたことない人だし
気持ち悪いです💦
そんな人いるんですね!
びっくりです!

パスパレ

それはやばい人ですよ〜💦
それきっかけでブロックしてもいいくらいです💦でもtwitterのブロックはあからさますぎて敵意を抱かれる場合があるので、そっとフォロー外しですかね〜💦

しじみちゃん

皆さんコメントありがとうございます🙇
少し皆さんに読んで頂けたことでモヤモヤが無くなりました!
私も思わせぶりな呟きだったな、と反省しながらこれからはTwitterで気をつけようと思います (´;ω;)

ありがとうございました❤️🙏🏻