※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

子どもの一人遊びの違いについて相談です。毎日一緒に遊んでいるが、時にはゆっくりさせたいと思っています。

一人遊び出来る子と出来ない子の違いはなんなんでしょうか?😔
出来るからいいとか出来ないから悪いとかではないですが💦
基本毎日ずっと側にいて遊んでて、
1人ではおもちゃに触ったりせずすぐこっちに来て構ってです💦💦
でも体調が悪いときなどは流石に無理で
そうすると泣き叫んでます、、
毎日一緒にいて絵本読んだりおままごとしたり
携帯も触らず公園行って頑張ってるのに
しんどい時ぐらいゆっくりさせてよって思ってしまいます😔

コメント

ママリ

私も知りたいです。。笑
もう1人では行動できない、泣き叫ぶ、同じです💦
疲れますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぴーす

ぴーす

分かります😫ちょっとした事でも私にさせるしイライラです(笑)なるべくやらせるようにしてますが💦お互い頑張りましょうね😂

• 3月2日
いちご みるく

性格ですかね…💦
うちはわりと1人でも遊んでます。赤ちゃんの時からあまり泣くことなく、睡眠とお腹が満たされてれば1人でご機嫌で寝転がってました。特に何もしてないです😅あまり構わないのが良かったのかな…。洗濯とか食事の支度してるときは相手出来ないですし。遊ぶときは遊ぶけど、1人で集中して遊んでるときはあえてほっといてます。その方が集中力もつくと聞いたので✨

• ぴーす

ぴーす

うちも赤ちゃんの頃から手がかかる子じゃなかったしそこまで構ってた気もしないんですが😅妊娠中なのもあって甘えてるのかなぁと思ったり💦1人で遊んでくれると助かりますね✨

• 3月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちも今妊娠中なので、余計に構えてないです😅そんなんだからか、余計に来なくなりました💦

• 3月2日
モンブラン

うちも一人遊びできない子ですが、保健師さんには個性とか性格って言われます😅

• モンブラン

モンブラン

私体調悪い日はテレビの前に枕と膝掛け持ってきて横になって私のお腹上に座らせてテレビ見せてます😅
    そうすれば少しは横になれるので💦
    一人だとテレビも見てくれませんが、膝の上なら見てくれる子です😅

• 3月2日
  • ぴーす

ぴーす

やっぱり性格なんですね〜💦😂
    テレビも見ないのはなかなかしんどいですね😫💦💦
    うちもソファは怒るけど床で寝転ぶと一緒にごろんして大人しくしてくれます(笑)

• 3月2日
  • モンブラン

モンブラン

しんどいです(笑)
    私が元気でも全く離れないし間が持たなくて(笑)
    たまに理不尽にあたってしまうことがあるのでよく反省します💦
    少しは一人で遊んでよ!みたいなキレかたをする時があるので😭

支援センターとか行くとずーっと一人で遊ぶのに家だと何で遊べないんでしょうかね😅

• 3月2日
  • ぴーす

ぴーす

起きてる間ずーっと遊ぶって言っても本当にやる事なくなりますよね、、分かります😭
    私も自分でやって!って言いますよ😂💦
    完全に家だと甘えてます😔公園や外だと別人のように楽しそうに遊んでます!

• 3月2日
  • モンブラン

モンブラン

公園もベッタリ君なんですよねー😅
    前までは昼寝が長めの子だったので良かったですが、さすがにもうあまり寝ないので困ってます😅
    夕飯の後は録画したおかあさんといっしょ、いないいないばぁを一緒に踊って時間潰すのが定番になってしまいました😅

• 3月2日
  • ぴーす

ぴーす

そうなんですね😳
    それは大変だ〜💦ママ大好きなんでしょうね💕
    うちも昼寝少ないです💦
    その分夜早いですが(笑)
    Eテレ頼りになりますよね!大変ですが頑張りましょうね😂😂

• 3月2日
  • モンブラン

モンブラン

夜も前は早かったんですが、最近少しずつ遅くなってます😅
    主人の帰りも遅いので八時半には寝かすことに全力を注いでいたのに、30分でも昼寝したら10時近くなります😅
    全く昼寝しないと18時半なのですが💦
    極端すぎてどちらも困ります🤣

• 3月2日
  • ぴーす

ぴーす

極端ですね😅💦💦
    うちももう少し月齢が上がると体力付いてそうなるのかな、、
    覚悟しておきます(笑)

• 3月2日
  • モンブラン

モンブラン

一歳半前は昼寝を三時間しても8時には就寝してたんですが😅
    下手すると朝寝する日もあったりしましたが、急激に体力ついてしまいました😅

• 3月2日
ちゅん🐣

その子の性格かなって思います💦
うちは、児童館とか行くと、すぐに私から離れて遊び始めます。しばらーーーくして、眠くなったりお腹すいた時だけ寄ってきます(笑)
お母さんにべったりな子もいれば、親がいなくても平気な子もいて、本当にその子の性格というか個性なんだなって思います😀
体調悪い時は休んでくださいね💦
ちょっとくらい泣かせといても大丈夫ですよ👌

• ぴーす

ぴーす

うちも家ではべったりなのに外出たり公園行くとそっちに夢中で私の存在なんて忘れてます🙄家が退屈なんですかね💦
    今日は本当に構う余裕無くて泣かせっぱなしでした😭ありがとうございます✨

• 3月2日
あや

子どもの性格だと思います。
上の子は1人で黙々と遊べますが、下の子は最初は1人で遊びますが暫くするとお兄ちゃんの邪魔したり私の所にきます。

• ぴーす

ぴーす

兄弟でも違いますね💦
    性格と受け止めて付き合うしかないですよね😫

• 3月2日
sooooooo

性格もあると思いますが、
今はママのお腹に赤ちゃんがいるのを
感じて甘えてるのかもですね👼🏼💕

うちの子は小さい時から支援センターや
ショッピングモールの遊び場で遊ばせてたので
家の中でも1人でおもちゃで遊んだり、
外に出かけても1人で行動してますʬʬʬ😂

• ぴーす

ぴーす

そうですよね😖だけどお腹が大きくなって思うように動けずイライラして子供に当たったりして情けないです、、
    そう考えるとうちは支援センターなどのデビューが遅かったような😑今更ですが(笑)

• 3月2日