※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
子育て・グッズ

夜寝る前にスリーパーを着せるが脱ぎたがり、ボタンを取るのでイライラ。寝てから着せるのは不安、逆に着せると窒息の可能性。暖かくなるのを願っている。

夜寝る前、「ねんねするよー」と言うとスリーパーを自分で持ってきて手を入れるしぐさをするので着せてあげますが、すぐ脱ぎます😅着るのも好きだし、脱ぐのも好き。
何回もそれを繰り返し、そろそろ寝そうだなーって時になるとボタンを取るので、付けてあげて取られて付けてあげてとられて…イライラして最終的にはボタン外さないように胸ぐらつかんでます😅

寝てから着せるのも考えたんですが
寝てるのに体制変えたり、腕通したり、絶対嫌がるかなーって思ってやってません。

前後、逆に着せるのも考えたんですが
首もとが前はVの字になってますが後ろは詰まってるので窒息の可能性もありますよね?はさみ✂️入れて加工すればいいのかな?

毎日イライラして暖かくなるのを願っているばかりです😭

コメント

まほ

胸ぐら掴む~
想像したらちょっと笑ってしまいました😆スミマセン💦
そろそろ暖かくなってくれますよ✨