※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張ることが増えています。休みの日に横になるとお腹が張る感じがするけど、胎動はある。同じ経験の方いますか?

妊娠中期に入り、お腹が張るなーと思うことが増えました。
仕事柄1日歩き回っているため、休みの日はなるべく横になって楽な体勢でいようと思っているのですが、休みの1日横になってる日の方がお腹が張ることに気付きました💦
出血や腹痛はなく胎動もしっかりあるのですが、子宮が真空になるような感覚の張りで…
同じような経験のある方はいらっしゃいますか😣?

コメント

りーちゃん

同じ経験あります。ただ私の場合は腹痛もたまにありました。ずっと続いたので様子見で病院行ったら切迫早産なりかけで緊急入院なりました。不安なら1度みてもらうのが一番だと思います(´•ω•̥`)

• めも

めも

緊急入院は怖いですね💦
    腹痛は一切なく、座れば直るのでもう少し様子見てみようかと思います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 3月2日
たまご

仕事中は気を張っているからかもしれませんね☺️💦
わたしも中期お腹がはりやすかったのですが、基本的にはったら横になって安静にしていたらはりがおさまるなら心配ない。とは言われてました。
横になっててもはるのは気になりますね💦
お仕事とても頑張っていらっしゃるぶん、赤ちゃんからのなんらかのサインかもしれないので、気になるならすぐに病院に行って安心できた方がいいかと思います!

• めも

めも

2週間前の検診では子宮頸管長は6cmあり、先生に絶対早産にはならないよって言われました😣💦
    あまり続くなら次の検診待たずに産院に行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月2日
みーちゃんママ

その頃、横になってても張ることがあって、切迫早産の診断を受けて自宅安静になりましたよ💦
32週以降解除されましたが、今の時期に安静にしてても張るのはあまりよくないみたいなんで、相談した方がいいと思います。

• めも

めも

そうだったんですね💦
    1日横になって、夕方ご飯作ろうと起き上がったら張りが…
    明日も同じようであれば産院に連絡しようと思います!

• 3月2日

張り止め飲んでても寝起き張ってる、仕事中張る、腹痛もある、で、ひとりめだと分からなくて心配性なのもありしょっちゅう病院に行ってました(電話のみでいいやと相談しても必ず診察に来なさいと言われてたので)。結局何事もなく、お医者さんに張りやすい体質と言われて無事出産しましたが、何かあっては困るので病院で相談された方がいいと思います💦

• めも

めも

私も1人めでこれが良くないのか普通なのか分からず…😢
    何かあってからでは遅いですもんね💦
    明日も変わらなければ産院に連絡してみます!
    ありがとうございます✨

• 3月2日