※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴょん
その他の疑問

31週の初マタです!4月に出産予定で、5月(約一ヶ月後)に従兄弟の結婚式が…

こんにちは!31週の初マタです!
4月に出産予定で、5月(約一ヶ月後)に従兄弟の結婚式があります。私の体調により、私か旦那、いずれかが出席する予定なのですが、その場合のご祝儀を悩んでいます…。出席するのは確実に一人なので、一人分だけ持っていき、あとは祝いの品を送るか、二人分のご祝儀を持っていくか…。お祝いしたい気持ちは十分あるのですが、披露宴に参列するわけでもないのに二人分は正直重いかなというのと、単純に出産したばかりで金銭的余裕があまりないというのもあり、非常に悩んでいます。皆さんならどうされますか(>_<)??

コメント

もり

従兄弟なら、お祝いは二人の名前で5万円くらいでいいと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
それか、行けない分気持ちを上乗せでもいいかなーって思います。

あとは事前に電話で一言伝えればOKかと(*・ᴗ・*)!

従兄弟なのでそんなにかからないから楽ですね♡

• さぴょん

さぴょん

返信ありがとうございます!
    やはり連名でそのくらいですよね…。
    従兄弟にはもう伝えてあるので、あとは用意するだけです!

• 2月17日
ななじろう

私も3月末に従姉妹の結婚式があります。
夫婦で招待されましたが、私が正産期に入るため、旦那のみの出席です。出席が1人なので、1人分包もうと思っています。そして、何かプレゼントを渡そうと思います。

• さぴょん

さぴょん

同じような方がいらっしゃって、その方向でも問題無さそうで良かったです、ありがとうございます♪
    旦那とももう一度相談してみようと思います。

• 2月17日
  • ななじろう

ななじろう

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    結婚式おめでたいことですが、出産前後は大きな出費ですよね〜^^;
    姉妹であるなら無理して包みますが、従姉妹なのでそこまでしなくてもと割り切ってます^^;
    お互い出産までもう少し、体調に気をつけて過ごしましょうね(✻´ν`✻)

• 2月17日
  • さぴょん

さぴょん

同じ境遇でしたので、選ばせて頂きました♪
    そうですねー、我が家は薄給なので余計大変です(;・∀・)
    お互い頑張りましょう!ありがとうございました(*´∀`)

• 2月17日
mimi

その結婚式に出席する場合はお子さんはどうされるのですか?

万が一ギリギリに欠席になるならご祝儀は全額払うべきです。
2週間前位に欠席と決められるなら確か出席した場合の半額ですね!
身内の結婚式なので行かないと言えないのでしょうが無理なさらない様にして下さい◟́◞̀

• さぴょん

さぴょん

子供がいるので、私か旦那どちらかの出席になります。従兄弟も承知済みです、分かりづらくてすみません。
    数少ない身内なので、行けるよう産後はしっかり休みたいと思います、ありがとうございました。

• 2月17日