※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

里帰りの病院で初検診、赤ちゃんの頭に異常、紹介状で大きい病院へ。中絶や流産経験あり、赤ちゃんの病気心配。同様の経験者いますか?

今日18週と1日で検診に行きました。
里帰りの病院での初めての検診でした。

そこで、いつも行く病院では何も言われず大丈夫だったのですが今日赤ちゃんの頭に左右対称じゃないといけない所に空洞のようなものが見られ後日大きい医療センターで見てもらうように紹介状をもらいました。

数年前に1度中絶し2度流産経験があります。

お腹の子は何かの病気でしょうか😓
同じようなこと言われて何も無かった方などいますか?またどんな病気だったとか教えていただきたいです。

コメント

たー

こんばんは。
急にそのようなことを言われてとても心配ですよね💦

写真等がないので予測でしかないですが、頭の中に空洞のようなものとは、脈絡叢嚢胞の事でしょうか?
もしそれでしたら、22〜24週くらいまでに自然に消失する事もありますし、消失しない時はなにか遺伝子疾患が疑われる事もあります。
大きくなければさほど問題にならなかったり、自然に消えていく事が多いです。

大きな病院に紹介という事でしたので、結果はこれから分かると思いますが、あっちさんのお子さんが何事も無く無事でありますように🙏

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭😭

すみません、あほで😂漢字読めないので読み方教えてください😓🙏🏼

ほんとに分かりづらいですが今日のエコー写真です!このエコーはその部分を撮って頂いたわけではないのでほんとに分かりづらいのですが念の為😅

ほんとに心配で😓😓

• 3月3日
  • たー

たー

みゃくらくそうのうほう
    と言います!

載せてくださったこのエコーを見た感じだとそれではなく、側脳室(そくのうしつ)の拡大を疑っていらっしゃるのかな、と思います。
    10mmを超えると拡大と言われますが、どちらも赤ちゃんが成長すると目立たなくなったりもします。
    やはり経過を見るしか無いかと思いますが、いい方向に転がりますように🙏

• 3月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭😭

大丈夫かもしれないとゆうことなので少し希望持てました😭🙏🏼

また色々調べ、結果次第前向きに頑張りたいと思います😓

教えて下さりありがとうございました😭

• 3月3日