※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週で入院予約を考えています。個室を選ぶ際、トイレの有無で料金が異なります。産後はトイレ付きの方が便利でしょうか?

いつもお世話になっております。
現在妊娠9週ですが、もう病院に分娩予約を入れないと予約が埋まりそうです。
そこで、入院のお部屋は個室にしようと思うのですが、トイレありとなしで料金が違います。
産後はトイレが部屋についている方が、かなり便利でしょうか?

コメント

らいむ

母体状態によると思いますが悪い方で考えた方があとから困らないと思うのでトイレありにできるならアリを選んだ方がいいとおもいます🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、少し高くても(*_*)
    ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ

部屋からトイレまでどのくらい距離があるかにもよるとは思いますが、部屋にトイレあるほうがオススメです!
わたしは産後初のトイレは自力で立ち上がれなくて、看護師さん呼んで入ってきてもらいました(笑)
共同トイレだったら恥ずかしかったなーと思います😅

• ママリ

ママリ

自力で立てないほどの苦痛なんですね〜(>_<)参考になりました、ありがとうございます!

• 3月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

部屋についていた方がラクです。
一人目はついている部屋でしたが、産後は体力消耗してたのでラクでした。
二人目はついていない部屋でしたが、二人目とあってなくても問題なかったです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_<)
    少し高いけど、検討します。ありがとうございます!

• 3月2日
ガオガオ

絶対絶対個室にトイレが付いてた方がいいです😣

会陰切開したのでトイレで大するのも大変、ここは集中したかったです笑
また悪露も多くてトイレを汚してしまったりもしたので個室で良かったな〜と心の底から感じました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね(>_>)
    会陰切開後は痛いんだろうなと思ってましたが…
    ありがとうございます!

• 3月2日
Rmama

絶対トイレ有りの方がいいです😭
産後は痛みとかもあって共同だとゆっくりすることもできなかったと思います…笑
悪露もあったし、産褥パッドもトイレに置いておけたので楽チンでしたよ!

• ママリ

ママリ

たしかに、共同だとゆっくりできないし荷物も置けないですね(>_<)
    空いてたらトイレ有りにします!ありがとうございます!

• 3月2日
       チョッピー

絶対アリです!
シャワーもトイレもある部屋にしましたが、捉まって歩くのがやっとで、つらかったです。看護婦さんか夫に支えられ一緒に行って帰りも呼んでました笑

• ママリ

ママリ

産後はかなり辛いんですね(>_<)
    その状態だと、共同トイレは絶対にゆっくりできませんね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
もた

絶対にあるほうがいいです。
産後は立つのはもちろん歩くのも精一杯なので
トイレはお部屋にあるほうがいいです。
悪露も多くてトイレを汚してしまうし、
大するにもゆっくりできます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    汚すと気を遣いますからね(>_<)
    トイレ付きを希望したいと思います。

• 3月3日