
高津中央病院での検診や出産について教えてください。初診の検診代や待ち時間、エコーなどの費用や内容について知りたいです。
川崎市高津区にある高津中央病院で出産や検診受けた方に質問です!
今回助産院で出産の予定なのですが、1度高津中央病院に受診するよう言われました。
それで、最初にかかる検診代とかいくらくらいでしたかー?
初めての人は2.3時間は待つとは聞いたのですが…😅
多分、エコーと採血はやるかもとか言われたのですが…
まだ助産院に通ってからエコーも1度もやってないので…
教えていただけると助かります😭よろしくお願いします
- はくたんママ(3歳3ヶ月, 4歳10ヶ月, 5歳9ヶ月, 7歳)

キヨちゃん
高津中央かかってます!
まだ健診の段階ですが、、
初診は予約外なので2時間ほど待ったかと思います←たぶん
25週で、健診券使って
なんの検査するかによるので一概には、、
ふつーの腹部エコーと経膣エコー、尿検査で
だいたい健診券を会計の人がいい塩梅の使ってくれて
手出し1500円以内
採血した時は高い健診券使っても5000円くらいは出たかと、、

理子
私は三人とも里帰り出産で帰省するまで検診かかりました☺
採血とかエコーとかは補助使ってですよね☺?補助の一番高額の21000か16000円って残ってますか?もしかしたら感染症とかの検査もするのかな?採血と検診だと8000円か6000円の補助使って二千円かからないくらいだと思います☺
待ち時間は先生によりますが朝初診で8時半から受付できるので半前に行って手続きしたらいいと思います☺でも二時間と思ってたらいいですね☺一時間して呼ばれなければあとどのくらいか聞けます。濁されますが、あとは八人目とかは教えてくれます。
コメント