※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aonyan
その他の疑問

明日明後日で愛知県から松本市・塩尻市に行くのですが、スタッドレスタ…

明日明後日で愛知県から松本市・塩尻市に行くのですが、スタッドレスタイヤじゃないと危ないでしょうか?🚘
急遽なので購入してる時間がなく、行けるのであればノーマルタイヤのままで行きたいと思ってて危なそうならレンタカーを探そうと考えています💦

コメント

でし

塩尻市に住んでますが、今の所雪は積もってないです!(場所にも寄るかもですが…)塩尻インター、塩尻北インター、松本インターら辺は雪はなく、凍結もしてないですが、この時期にスタッドレス履いてない事がなかったので、ノーマルでも大丈夫かは微妙ですね…
昼間は問題ないですが、朝と晩は冷えるので、明日、明後日雨降れば凍結するかもです😫‼︎

• aonyan

aonyan

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり地元の方だとみなさんまだスタッドレス履いてますよね💦
    移動時間は昼間なので大丈夫かなと思ってたのですが、明日明後日に限って雨と雪マークついてて😭
    ギリギリまで様子みてみます!

• 3月3日
ぴーさん

今日、名古屋インターから岡谷を、往復しましたが、雪は一切なかったです!! 朝は、たしかに寒いですが、そこまで早朝じゃなければ、ノーマルで大丈夫じゃないですかね😳?

• aonyan

aonyan

わー!タイムリーな情報ありがとうございます😭💕
    明日の移動は大丈夫そうでちょっと希望がでてきました!

• 3月3日
  • ぴーさん

ぴーさん

地元なんで、スタッドレス履いてますが、脱ぐ?なんて話題でますよ🤗 今日明日、大丈夫だと思いますよ🤗! 万が一、雪となり、チェーン規制かかると帰ってこれないので、そこは責任もてませんすみません😱笑

• 3月3日
まめこ

今道には雪はないのでノーマルでも全然いいと思います!

• aonyan

aonyan

暖冬のおかげで雪がなくてよかったです😭返信くださってありがとうございます🙏💕

• 3月3日
aonyan

返信くださってありがとうございました❣️
帰りの日が雪ふってどうなるかと思いましたが、移動するときには雨になって規制もなく無事に帰ってこれました⭐️