※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

4月生まれのお子さんの準備について相談です。季節が違うため必要なものが分からず、肌着や洋服の枚数を教えてほしいです。他に必要なアイテムやおくるみの代用についても教えてください。


4月生まれのお子さんお持ちの方

予定日は22日で4月1日から正期産
先生から結構早まると思うよ〜と言われてます😂

娘は6月の終わりで
全く季節が違うので何が必要なのかわかりません💦

短肌着7枚 コンビ7枚 長肌着4枚
そのうちキルト生地が各1枚ずつあります。
お洋服が長袖4枚 半袖1枚で5枚
お祝いに頂くかもなので買わずにいようと思います
沐浴ガーゼ、授乳ガーゼは買い足しますが

他にこれ必要だよとかありますか?
おくるみはバスタオルで代用するつもりです。

書き忘れがあるかもしれないですが
買い忘れがあったりするかもしれないので
いっぱい教えてくれるとありがたいです🙏


コメント

はじめてのママリ🔰

同じ予定日で思わずコメントしちゃいました💓💓
なんで早まると言われたんですか?(;O;)

私は短コンビ長肌着 各5枚で
長袖ツーウェイオールが5枚
あります!!!

上の子が三月中旬生まれで、
短肌着使ったのが新生児期だけでした(;O;)
四月後半には長袖ツーウェイオール➕コンビ肌着で過ごしてました!!
ちなみに群馬県です!

まだ気候がなんとも言えないので、
足りなかったら買い足す予定です!
ガーゼたちは上の子の時のを使います!

わたしが買い足したのは
ベビー洗剤と肌着、洋服とベビーソープ
新生児オムツとお尻拭きくらいです。

  • yuri

    yuri

    予定日同じなんてびっくりです😳💕

    赤ちゃんが既に下がりつつあるのと
    子宮口が柔らかいそうで
    極力安静にしててと2週間置きの検診が
    始まった時に言われました😂

    ガーゼって何枚くらいありますか?
    上の子の時のものが7枚程しか残ってなく
    足りないかな?なんて思ってますが💦

    あ、洗剤とソープ忘れてました😳
    ありがとうございます🙏🙏

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    22日同じでほんとびっくりしました💓
    そうなんですね(;O;)
    生期産までは安静なんですね!

    沐浴用ガーゼが3枚と
    普通のガーゼが20枚あります!
    西松屋で20枚セット600円で
    売ってました(〃^ω^〃)(笑)安い!
    7枚じゃ足りないかなと思います(;O;)

    いえいえ🥰
    あと買ったのは入院用品くらいでした🥰

    • 3月2日
  • yuri

    yuri

    お互い二人目なので早まりそうですが
    頑張りましょう☺️💕
    誕生日も同じになったら凄いですね😳笑
    安静ですが普通に生活してしまってます💦
    むしろまだ大丈夫だろうと模様替えすらしてなかったので
    毎日少しずつやっております(笑)

    ガーゼって割と無くしますし
    沢山あっても困らないので買います😆

    あ、、子供のばかりで
    自分の入院準備すっかり忘れてました😱😱
    間抜けすぎて嫌になります(笑)

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう!!💓💓
    わたしも模様替えしないと。。
    水通しも入院準備もまだ全然で( ´ ;ω;` )
    お腹がきつくならないうちに
    やろうと思います(〃^ω^〃)!!!

    沢山あっても困らないですね!
    使いまくれます🥰💓💓

    産褥ショーツと授乳下着と授乳パジャマと骨盤ベルトと
    さらしはあるので、
    買い足したのは
    スリッパとかペットボトルの飲み物と
    夜用の生理用品とペットボトルのストローくらい
    でした(*´꒳`*)💓
    やる事いっぱいでなにがなんだか
    わからなくなります(;O;)

    • 3月2日
  • yuri

    yuri

    子供一人増えるとなると
    今までの配置だと不便ですよね😱
    上の子に何されるかわからないので
    ベビーベッドも置かないとですし…
    そうですね!臨月が近づいてくると
    本当今より苦しくなりますもんね😩笑

    ガーゼ早速明日買いに行ってきます!

    今産院の準備品みたら
    そのくらいで大丈夫そうでした💡
    一人目は一から揃えるだけなので
    割と簡単でしたが二人目になると
    何が必要なのかとか何があったのかとか
    確認しないとなので大変ですよね😭

    • 3月2日
ヤンヤンつけぼー

うちも長女が6月生まれで、次女が4月19日生まれです😂
長女のときとちがって、去年の4月はまだ寒い日が結構あったので、長袖のカバーオールをお出かけじゃなくても結構使いました。逆に短肌着はほぼほぼ使わなかったです。

  • yuri

    yuri

    今年は今の時点で暑かったり寒かったりするので
    4月がどんな気温か想像できないです😅
    仮に暑かったとしても
    家では短肌着とコンビの重ね着で大丈夫ですかね😞?
    ちなみにカバーオールなどは何枚くらいありました?

    • 3月2日
  • ヤンヤンつけぼー

    ヤンヤンつけぼー

    日によって気温に差がありすぎて難しいですよね😂
    暑い日は短肌着+コンビ肌着か、コンビ肌着1枚でした!
    カバーオールは5枚くらいは使ってたと思います!

    • 3月2日
  • yuri

    yuri

    今季は薄手と厚手の服を常に出してますし💦
    いつもは厚手の服だけで十分な気温なのに😑
    なるほど!ありがとうございます😊
    お祝いでもらえなくても
    洋服はあるものだけで足りそうです💡

    • 3月2日