※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お金・保険

出産祝いにamazonギフト券5000円+お茶菓子1500円はいかがでしょうか?幼稚園も同じで長い付き合いになりそうです。

二人目を出産した仲良しママ友への出産祝いで迷っています。
amazonギフト券5000円+1500円くらいのお茶菓子と思っているのですが、どう思いますか??
幼稚園も同じになりそうだし、今後も長い付き合いになりそうな仲です。

コメント

あお

十分だと思います😆🌟
逆に多すぎかな?って気もしてしまいました😅
自分が同じものをいただいたら、お返しやゆうかさんが出産した時何を渡そう、、と考えてしまいそうです😂✨
多くても5000円だとお返しすることを考えると助かります😆💡

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    私も今年中に出産を控えてるし…
    お返しの事や、もしかしたら私にも出産祝いを用意する可能性もある事を考えると、確かに渡しすぎな気がするんですよね💦
    ちょっと多くて気を使わせてしまう金額かもしれないですね。
    参考になりました!!

• 3月2日
  • あお

あお

先日、ママ友が二人目を出産しました🌟
    他のママ友とおむつやお尻拭きの詰め合わせ、お菓子セットを各自2000円ずつくらい出して渡しました😆
    あまり気を使わないよう、あえて大したものではない物を選んだつもりです😅💦
    もちろん、お返しは用意しないよう強く伝えてあります😂
    ママさんのキャラにもよりますが、しっかりを好むママさんなら常識通りがいいかと思います🌟
    しかし、こんなラフな付き合いもあります😅✨

• 3月2日
  • ゆうか

ゆうか

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私も気を使わせてしまうのが一番の気掛かりなんですよね💦
    普段はラフな感じで遊んでるので、そういうお祝いでも良いかもしれませんね。
    ありがとうございました😊

• 3月2日

アマゾン使ってる方ならばいいと思います。

• ゆうか

ゆうか

アマゾンを使ってる人なので、大丈夫だと思っております。金額も妥当そうですかね?
    コメントありがとうございました😊

• 3月2日

退会ユーザー

高すぎないのでいいと思います

• 3月2日
  • ゆうか

ゆうか

そうですか!
    お返事ありがとうございました😊!

• 3月2日
空色のーと

私は、2000円くらいのベビー服を渡しました😊

あまり高額だと、相手にも気を使わせちゃうので、高すぎない方が私は楽です‪‪💦‬

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    高額だと気を使わせてしまうのは、すごく良くわかります💦
    やはり2000円くらいでお返し不要の方が良いですかね〜🤔
    参考になりました!ありがとうございます。

• 3月2日
さくら

私はママ友や友人は現金で5000円渡してます👌
頂いた時も大体それくらいの方が多かったです🙏

• ゆうか

ゆうか

相場は5000円くらいですもんね💦
    私もそれくらいで妥当な気がしてましたが、相手に気を使わせてしまう気がして…
    でも現金5000円が一番実用的なお祝いですよね💰笑。コメントありがとうございます。

• 3月2日