※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

保育園の説明会に行ってきました!少しずつ準備しようと思ってます、、そ…

保育園の説明会に行ってきました!
少しずつ準備しようと思ってます、、
そこで何ですが食事用エプロン、口拭き、ループ付きタオル何枚買ったらまわると思いますか?🤔

あと洋服何セット用意したらいいと思いますか?🤔

参考にさせて欲しいので
暇な方いたら教えてほしいです😭✨✨

コメント

kanananana

こんにちは(o^^o)
手拭き、エプロンは1日3枚なので乾かなかった時のために10枚、ループタオルは3枚用意して回してます♪。.:*・゜

洋服はうちの園は春夏は5セットストックで置いておくそうだったので10セット用意しました💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊💕
    ループタオルはそのくらいで回せるもんなんですね!👀✨
    エプロン水で弾くタイプのやつなんですがそのくらい必要なんですね🤔
    100均で見てみます!

上10枚、ズボン10枚👖
    肌着10枚って感じですかね?😭
    4月入園なんですけど、春服用10枚夏ものも10枚ずつ用意したほうがいいですかね、、?
    とりあえず長袖は先に準備しようとは思ってるのですが😭😭

聞いてばかりですみません😭😭

• 3月2日
  • kanananana

kanananana

遅くなってすみません💦
    うちの園はタオルにゴムを通したエプロンだったのでたくさん用意しましたが、水で弾くやつなら3枚プラス予備くらいでいいと思います(o^^o)
    タオルは乾かないですが撥水のエプロンならそんなに要らないかもですね♪。.:*・゜

着替えはどのくらいストックするかによるので園によって違うかも知れません💦
    夏はよく着替えていたのでたくさん要りました( ̄▽ ̄)
    あとやっぱり食事や外遊びで汚してくるので多めに用意しました。
    でも様子をみてあとから買い足したので大丈夫かと思いますよ(o^^o)

• 3月2日

kanananana

ちなみにロンT10枚、肌着10枚、ズボン10枚で5セット保育園にストックしてたので実質家にあるのは1週間分くらいでした💦

• 3月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

詳しくありがとうございます😭💕
    たしかにすぐ乾きそうですもんね🤔💕エプロンとかループタオルとかは安くすみそうですが、洋服がやばくなりそうですね、、😱😱

kananananaさんは服はぴったり目で用意しましたか?😭
    うちの娘小柄でセパレート70サイズ服着て腕も足も1.2回おって着せてるのですが、ぶかぶかだと危ないですよね?💦70か80か悩んでるんですが、おおきめかってもボロボロになりますかね?😱

なるほど、、各10枚ずつ買っとけば洗濯の事とか考えて安心そうですね😭

結構揃えるの大変ですね😭💦

• 3月2日

kanananana

保育園用はかなり洗濯するのでトレーナーとかはすぐに毛玉になりました💦
    下の子は入所した際、70cm着てましたが折って80着せてましたよ(o^^o)
    70でもブカブカなら70でいいと思います💦
    枚数がとにかく欲しいので保育園用は安い時にまとめて買ってます。笑

• 3月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

とても参考になりました😭💕💕
    少しずつ集めていこうと思います笑
    サイズアウトしたら買い直すしかないですね😂こればかりは仕方ないですね😭😭

確かにまとめて安い時に買わないと大変なことになりますね、、

本当にありがとうございます😊💓

• 3月2日

kanananana

たびたび返信が遅くなってすみません💦
    私も昨年、服がそんなにいるのかとビックリして西松屋の底値セールで保育園用に大量買いしました。笑

こんな回答にグッドアンサーありがとうございます♪。.:*・゜
    春から新生活、頑張ってください♡

• 3月3日