※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmama
子育て・グッズ

アップリカの抱っこひもで、これと同じもの使ってるママさん!いつから使い始めましたか?やはり4ヶ月から使いましたか?

アップリカの抱っこひもで、これと同じもの使ってるママさん!いつから使い始めましたか?やはり4ヶ月から使いましたか?

コメント

miママ

使ってます♬*゚
首がしっかり座った4ヶ月から使い始めました(*^_^*)

mmama

やっぱりそうですかぁ!
可愛いから、早く使いたくて

ありがとうございます

ママリ

使ってますよー!ほんとはだめだけど、2ヶ月後半には首が座りかけてたので支えながらですが使ってました(*_*)
今では前向き抱っこも楽しんでます(*^^*)

ayako.h

私もこのタイプ購入しました!
けど、新生児から使いたいと思い、インサートを別途買いましたよ!
もしインサートいれないのであれば、やはり首が座ってからになりますよね💦(´・_・`)

写真はコランハグかな?

私が持ってるのと色は一緒だけど柄が微妙に違う…私はコランビギ使ってました。
三女は上二人におもちゃにされてたので、首が据わり前から、コランビギでない抱っこ紐(腰ベルトなし)でおんぶして家事してました。
ホントはおんぶの適応月齢ではなかったけど、仕方なく。
3~4か月頃コランビギ買って、それからはずっと家事中はコランビギでおんぶ。外出時は抱っこ。

yumiyu

コランハグですよね?
私はこれのナチュラル?を使ってます!
新生児期はインサートを入れて使ってましたが、3ヶ月には首が据わり、少し体が小さめだったので、4ヶ月から縦抱っこにして使ってますよ(´ω`)

mmama

まとめてのお礼で失礼します。
やはり4ヶ月頃の首すわった頃ですよね!
ありがとうございました♡