※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
ココロ・悩み

専業主婦で小遣いが少なく、やる気が出ない状況。外食や趣味にも制約あり、友達とも疎遠。旦那の転職も心配。新しい楽しみを探している。

愚痴です。今専業主婦で、小遣いが月1万しかなくて、お金にシビアになりすぎて逆になにもできません。やる気もおきないし、平日は図書館に行って買い物して帰ることくらいです。趣味は健康食食べることなので、フツーの安いお店での外食はしません。というか、外食は交通費もかかるので行きたくないです。なので家でたまにお菓子作ります。
友達とも疎遠だし、常に1人。旦那はナイーブで、転職を考えてるみたいで。。慰さめるのがめんどくさい笑
仕事したくても今は旦那が許してくれない(自分でも体力的に厳しいので)のでできないですし。。
何か面白いことあればなぁ、、と考えてしまいます。
突然すみません。。

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も専業主婦です。
私は自分の雑費は貯金から出してるので、それはそれでシビアです💦
私はゆるーく漢字の勉強したり、読めてなかった本を読んだり、アマゾンプライムで映画や海外ドラマ見まくったりしています。
ゆゆさんも何か新しい趣味に挑戦してみては?
最近は散歩がてらパン屋やご飯屋さんをリサーチして、土日に夫を誘って食べに行ってます。

• sinmama

sinmama

ありがとうございます。最近図書館で本読むのが好きになりつつあります。旦那はケチなので、なかなか外食も難しいです笑💦
    運動しなきゃなんですけど、なかなか気分も乗らなくて、あと疲れやすくてできてなくて、、とりあえず病院主催のマタニティヨガに行く予定です。一回500円は高いですが、赤ちゃんの為でもあるので。💦

• 3月2日
Sママ

妊娠中だと働く事もなかなか出来ないですしねー😭💦

私はギリギリまで働いていたのでマタニティーライフというものを楽しめませんでした💦💦
妊娠中に産まれてくる赤ちゃんに何か作ってあげたかったなぁ〜(裁縫初心者ですがスタイなど)とか、月齢フォト用の飾りを作りたかったなぁ〜とか考えました😭✨

• sinmama

sinmama

ありがとうございます。
    最近スマホの動画やら、ネット流し読みやらで大半過ごしてます。。
    やる気が起きなくて💦

• 3月2日
バイー

専業主婦です❗
小遣いもらってません。

私は元々インドアなのでHuluでアニメやゲームしてますね😃あとはたまごくらぶ熟読(笑)そこでわからないことはネット検索して理解したりして妊娠や育児の知識蓄え中です🐱意外とすぐ時間すぎますし、お金もそんなかかりません。
今までしてこなかったことに手をだしてみてはいかがでしょうか、意外とはまるかもしれません😉

sinmama

地味にランニングマシーン買ってゆるーく歩いてみたい笑笑
無理だろうな笑笑

わーわ

ゆったり時間過ごせるのも今のうちだけなのでって言っても暇があると暇で退屈ですよね😅
私が妊娠中知ってたらやりたかったなってのは在宅ワークです😄ライティングの仕事とか時間があるうちにできてたらいいお小遣い稼ぎになったかなぁって今思います😅

aaa

私は9ヶ月まで夕方からお昼までずっと働いてたので全く時間が作れ無かったので、もう少しマタニティライフを満喫すれば良かったなって思います😭
産まれる前の1ヶ月で子供の甚平を作ったのですが、もっと時間があれば色々作れたのにっておもいます🙄

• sinmama

sinmama

羨ましい!うちめっちゃ不器用なんです笑

• 3月2日
  • aaa

aaa

うちも器用じゃないです🤣
    でも生まれてくる子の事想像しながら作るのが楽しかったです(笑)

• 3月2日
優くんmama

私は産休に入るまで仕事をしてたので、ゆっくりと出産準備したり出来なくて産休入ってからバタバタと慌ただしく準備したりしてマタニティライフ全然楽しめなかったです。
他にも旦那や旦那実家と色々あって喧嘩が多かったのもありますが…
産休入ってからは出産準備の合間にお菓子作ったり本読んだり、アニメ観たりして過ごしてました。