※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

腹痛が続き、陣痛か前駆陣痛か悩んでいます。病院に電話すべきか、様子を見るべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

昨日夜から微弱の腹痛が続いています😓
しかも5分おきにお腹が張るので全く眠れず…
病院に電話しようかと思いましたがパパは朝仕事やし上の子も無理に起こすのはなーなんて考えたり、さすがにここから陣痛なんてことはないだろーと思い朝を迎え今にいたります。
今はお腹の張りはあまりないものの微弱腹痛は不規則に続いてるので前駆陣痛でしょうか?
同じ週で同じような方いらっしゃいますか?
今日も5分おきにお腹張るようだったら病院に電話するべきでしょうか?
それとも様子見でいいですかね?💦

コメント

riri

私も息子を妊娠中、同じような我慢出来る痛みだけど5分おきが続きました💦
1日目は悩んでいる間に寝てしまい、日中は間隔があいていました。

2日目は脂汗が出るほど痛くないけど、前日より痛くてやっぱり5分間隔。
病院に電話したら1度診てみましょうと言われそのまま入院しました。

結局赤ちゃんが旋回不良で回りきっておらず微弱陣痛としてそのまま丸2日続きました😭
経産婦さんなので、途中から一気に進む可能性もあるし一度病院へ相談してもいいと思います🤔