※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

椅子から立ち上がる赤ちゃん。高いテーブルで困っています。他の対策はあるでしょうか?

このように、椅子に立ち上がってしまいます😣💦
まだ、『ダメだよ』の意味も分からず、ちゃんと足を降ろしてもその瞬間また立ち上がります😔
いつか落ちると思うし、離乳食作りの合間など、少しもキッチンへ行って目を話すことができなくなりました😭💦💦
テーブルを高いものに買い替えるしか方法はないでしょうか??
なにかいい案があれば教えて頂けると助かります😣
ちなみに付属のベルトはきちんとしていますが、スルリとうまくすり抜けています😣

コメント

おぃおぃ

うちもそうです、、、すり抜けられないようにバスタオル挟んだりしてます!!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やっぱりそうですよね😱💦
    うちも、座布団詰めたりクッションで挟んでるのですが無意味で😭😭💦
    困ったもんですよね😔
    コメントありがとうございます😣✨

• 3月2日
  • おぃおぃ

おぃおぃ

最近は、諦めて低いテーブルに豆椅子に座らせています。
    うちは豆椅子の方が座っててくれます‼︎

• 3月2日

分厚い座布団を背中側とお尻の下にクッションを敷いて足を上にあげられないようにびっちり詰めています😅足が椅子の上に上げてこれなかったら立てないので、やってみてください!初めはモゾモゾしてましたが、今や踏ん反り返ってリラックスした状態でおとなしく座ってくれてます😊

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

分厚い座布団がいい感じに背中にフィットして、うまい具合にリラックスできてるんですかね🤣💕
    私も、座布団やクッションを敷き詰めてはいるのですが、気づけばスタンディングダンス?しています😣💦💦
    座布団買い足してびっちり敷き詰めてみます‼️✨
    ありがとうございます😣✨

• 3月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

教えて頂いたように、毛布をびっちり敷き詰めたら立たなくなりました🤣‼️‼️‼️✨
    本当にありがとうございました☺️💕

• 3月5日

退会ユーザー

よかったです😊
    ベストアンサーありがとうございます!

• 3月8日
カスミ

テーブル高いものにしても同じことするので、むしろ落ちた時の場合を考えたらこの高さのままの方が良いと思います💦
うちの子何回も落ちてます💧

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよね😱😱😱‼️
    たしかに高いテーブルから落ちたら、、😱💦
    なんか、地に足が着くから、片足を持ち上げられるのかな?だったら宙に浮いてたら足上げられないよな🤔⁉️って思ってました😱💦💦
    ありがとうございます😣‼️

• 3月2日
ハナ

うちも同じです💦
食事の時しか座らせてないけど、それでもこわいです😅
テーブルを高いのにかえると余計に危なくないですかね🤔
座面に立ってるんですよね❓️
赤ちゃんの椅子を買い換える方がいいかと思います💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはりみなさん立ち上がるのですね😣💦

うちは食事のときは立ち上がらないのですが(押さえてるから)、食事のときなんて、足が地面に着くから体を上下にピョンコピョンコってしちゃって、スプーンが口に入らない入らない😂💦💦
    動かない歩行器に乗ってる状態です😵💦
    ありがとうございます😵✨

• 3月2日
ふー

高いのに変えて子供にはあんまり怖くないみたい関係ないですよ

娘もめちゃくちゃたちあがってました
細めだと何しても立ち上がるしで逆に危なくないように床に小さいテーブルと豆椅子にして危なくないようにしてたら自然に座ってくれるようになりました

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

最近動きが活発になってスリムになったせいか、スルリスルリと一瞬です😔
    豆椅子検討してみます😣‼️
    ありがとうございます😣✨

• 3月2日
るる

わかります( T_T)
うちの子もハイチェアに立ち上がります。2回落下しました。ほんの一瞬目を離した隙に。幸いケガはなかったですがゾッとしました。

なので早いうちに対策しておいたほうがいいと思います。
うちは子供用のハーネスつけて食べさせてます。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんと、落ちる時って一瞬の出来事ですよね😭‼️💦
    うちも前に1度ソファーから落ちたのですが、ほんと一瞬目を離した隙にでした😭
    子供用のハーネス、売ってるのですね‼️それを装着して、椅子に座らせて、どこかに繋げてるという感じですか??🤔✨

• 3月2日
  • るる

るる

ほんと一瞬ですよね😭
    ハーネスをハイチェアの背もたれに通して子どもに付けてます。
    安物ですが付けてる間は落ちたことありません。楽天で買いました。
    写真載せます!きれいに撮れてないので分かりにくいかもですが💦

ただ、ハーネスもだんだんゆるんでくるのでその都度きつく締め直してます。うちの子はハーネス付けても動くので紐がすぐゆるみます😱

あ!操作間違えてしまい1回コメント消しました💦

• 3月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

お写真までありがとうございます☺️✨
    可愛いし、安全そうですね😍
    うちの椅子は、画像の通りフルカバー(?)みたいに全部覆われていて、ハーネスを取り付けられるかちょっと疑問です😱✨
    なんならジェットコースターのベルト?ガチャンって降ろすやつみたいな固定が欲しいくらいです😂💦(笑)

• 3月4日
るる

ハイチェアの背もたれはこんな感じです!