※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

義理母の姉からの内祝いにモルツのビールを送ったが、彼女がアルコール依存症であることを知り、困惑している。お葬式での対応について相談している。

こんにちは。いつもお世話になっております。
内祝いのお品についてです。

義理母の姉から御祝儀を頂きました。
旦那に内祝いのお品は何を送ればいいか相談したら
旦那はモルツのビールを送れば大丈夫。
うちはお酒大好き一家だから。と言われ
モルツのビールを送りました。

本日、義理母の姉からお手紙を頂きまして読みましたら
昔ビールを飲みすぎてアルコール依存症になったこと、
壁に穴を開けるほど暴れたこと
家族を困らせたこと、精神科に半年入院したこと、アルコール専門病院に通院して断酒をしたことが書かれていました。
私の周りにはお酒が好きな人がたくさんいますのでビールはすぐに消えました。
最後にはお元気で、さようなら。と書いてありました。

最悪です。なにも知りませんでした。
旦那も多分知らなくて言ってしまったのだと思います。
明日義理母の母のお葬式でお会いするのですがどうすればいいのでしょう( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

さようなら
ってなんか嫌ですね😅

明日会われるのであれば
旦那さんと一緒に叔母さんの所へ行き
何も知らずにすみませんでした。
お祝いありがとうございましたと
重ねて御礼するといいと思います😊

内祝い送る前に
旦那さんからお義母さんに
聞いてもらえばよかったですね💦

  • Sママ

    Sママ

    さようなら。って焦りますよね😵
    きちんと謝って重ねて御礼ですね、、
    聞いておけば良かったです😭
    ありがとうございます😭

    • 3月2日
よぅ

旦那さんは手紙がきたことは知っているのでしょうか?

お会いした時に旦那さんと一緒に知らなかった旨をお伝えしてお礼するとよいとおもいます。

良い方向に向くといいですね😭

  • Sママ

    Sママ

    今日仕事から帰ってきたら言おうと思っています😅
    そうですね、お礼のお品も持っていった方がいいですよね😅
    ありがとうございます😭😭

    • 3月2日
i

大変でしたね💦
義母さんにも事の顛末とさらにお礼の品は何にしたら良いか聞かれた方が良いと思います👍

せっかくのお礼が嫌味に受け取られてしまって残念でしたね😭これから旦那関係は義母さん通した方が良いかもしれませんね💦

  • Sママ

    Sママ

    そうですね😭
    今回はきちんと義母に聞いて選ぼうと思います😭
    ほんとにビックリしました😂

    • 3月2日