※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

授乳服やケープの必要性について悩んでいます。外出時の授乳場所やオススメの安いサイトについて教えてください。

基本母乳で子育てしようと思ってます。

妊娠中、マタニティ服はズボンしか買わず
ある服で着回してました。

無事出産して、今度は授乳服どうしようと悩んでいるのですが、
みなさん授乳服購入されましたか?

外出時、授乳室とかがない場合、
みなさん、どこで授乳しているのでしょうか??
ケープも購入していないのですが、ケープ必要ですか?

服もケープも買わなくていいなら買いたくないのですが…

オススメのサイト(安いと嬉しいです)
あれば教えて頂きたいです🙏

コメント

むちゅーる

授乳服2着持ってますが、結局着てません😂
普通の服でどうにかなります💡
ケープは一応持ってると便利かなーと思います♪

  • ちまき

    ちまき

    前開きの私服、全く持ってないのですが
    普通に服めくって授乳されますか?

    • 3月2日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    前開きの私服、持ってないです笑
    普通にめくって授乳してます😆
    なので、そこまで服装気にしてません💡

    • 3月2日
(  ^ω^)

授乳服買ったことないです!全然必要なかったです( ´ー`)
基本どこでも授乳室あるし、ない場合はだいたい車の中で授乳してました!
その時にケープしてましたが途中からもうめんどくさくなってケープ使わなくなりました(笑)

  • ちまき

    ちまき

    ケープ、面倒くさくなりますよね笑

    服買ってないって意見聞けて良かったです!

    • 3月2日
deleted user

授乳服は購入せず普通の服を捲り上げて授乳してます(^^)

ケープも一応購入したが、外出先で授乳室がない時は車の中などでしてます!

  • ちまき

    ちまき

    前開きの服持ってないので不安でしたが
    購入せずに過ごしてみます🤭
    教えて頂き、ありがとうございます!

    • 3月2日
ああちゃん

授乳服は何着か買いましたが、基本前開きの服で対応してました。

ケープは買いました。授乳室がない時は基本車移動なので、車の中であげてましたがその時に使ってました。

ケープのみの使い方だけのものもあれば、おくるみになったり、ベビーカー乗せた時に寒かったら膝掛けになるような多様出来るものを買いました!

  • ちまき

    ちまき

    前開きの服がやっぱりいいですよね😣
    私持ってなくて😅😅

    一度今ある服で過ごしてみます☺️

    ひざ掛けになるケープいいですね!
    どうせ買うならそういうの見て買います😆😆

    • 3月2日
ゆじゅ

私は授乳服数枚購入し着てました❗
服を捲り上げてするのがめんどくさくて😅

外出時授乳室がない場合、車に戻ってしてました🎵
ケープは購入してません💦

みよのすけ

タートルネックとワンピースの授乳服持ってます。
乳が出しやすいので産まれてから授乳服しか着てません😆
ミルクティーという通販サイトで買いました。
ケープも買いましたがあまり使ってません。授乳室があれば使うこともないです😊

とうもろこし

私は授乳服は買わず、普通に服めくって授乳してました
私は車移動ばっかりだったので授乳室が無かったら車で授乳してました
個室のあるご飯屋さんとかだったらそこであげることもありました

ケープ的な物は必要だと思いますよ
大きめのTシャツとかセーターで中に赤ちゃん入れて飲ませてる人もいますが、伸びて卒乳後買い替える事になると思うので……
スカーフとかバスタオルとかでも代用できると思いますが、専用のはやっぱり使いやすいです

りな

授乳用の服はいらないと思います!
前開きかセパレートなら授乳が楽です😊
ケープは1枚持ってます!
大体授乳室であげてますが友達の家や義実家に遊びに行った時とかは授乳ケープ使ってます🙆

まる子

まだ2ヶ月なのでそんなに外出してないのもあるのですが、今のところ一着も買ってないです!
夏になってワンピース着たくなったらワンピースはさすがにめくりあげられないので授乳用の買うかもです😊
ケープは買いました!まだ使ってはないですがあるだけでもなんとなく安心します!

yuna❤︎

授乳服はありますが使ってません!
普通の服で全然いけます♡