※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

昨日の予防接種で疲れた可能性があります。気になる場合は医師に相談してください。

生後3ヶ月の息子なんですが昨日予防接種をしてきました!ヒブと肺炎球菌、四種混合、ロタ、あともう一つ注射をしてきました。昨日夜いつもよりすごくぐずりましたが熱もなく泣き疲れてねました。四時ごろからまたぐずり始めて熱はないけどまた泣き疲れてねました。今日あまりおっぱいは飲まなくてもすぐぐずってねてしまいます。
これは昨日の予防接種でつかれたんでしょうか?いつもよりぐったりというか寝ているので心配で😭

コメント

とうもろこし

夜にぐずぐずだったから寝不足なのかかも?

• ひまわり

ひまわり

寝不足もありますかね🤔夜グズグスはなかなかつらいですよね😭

• 3月3日

初めての予防接種の夜、すごく泣いてました😢
もしや副反応?と思い熱を測ってもいつも通りで、何をしても涙を流しながら泣いていました。
大人でさえ予防接種を打った日は腕が重い感じがするので、小さい体で一生懸命頑張ったんだな、と思います😭
注射を打たれたことを思い出して怖くなったのかもしれないですよね😫
次の日おっぱいあんまり飲まなかったり、ぐったりしてるかな?という記憶がありますが、熱もなくギャン泣きもしなかったので病院には行きませんでしたが、もしまだずっとグズグズしてる様子があるなら相談してみてもいいかもしれないです🌸

• ひまわり

ひまわり

ありがとぅございます!今はいつもと変わりない様子で安心しました!予防接種もこわいですね😭😭

• 3月3日
aya❤︎

この間私の娘も生後3カ月で同じ予防接種をうけました。予防接種をして次の日に熱が出たので病院につれていきました😭😭副作用だったみたいなんですが、ぐずりなども副作用の一部だと言われましたよ💧💧💧
きちんと食欲がありおしっこがでてるのであれば大丈夫とのことでした!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!熱あると心配になりますよね😭😭

• 3月3日
うらん

うちの子は予防接種後1週間くらいは
ミルクの飲みも悪くなりぐずる事が多いです。
ロタの説明書にはそのような事が記入してあります。
全く飲まないなら心配ですが少し様子見られても良いかもしれませんよ。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭今はいつもと変わりない感じでよかったです😭😭❤️

• 3月3日
saya

私の息子はまもなく4ヶ月ですが、3ヶ月過ぎてヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種したときはものすごい寝てました😊✨

いつも頻繁な授乳なのに、あれ?おっぱい忘れてる😅?っていうくらい良く寝てました✨

熱もグッタリした様子もなかったので、寝たい分だけ寝かせて、寝てる隙に部屋の模様替えとか、いつも出来ないことやってましたよ〜💓

次の日にはいつも通りの頻回授乳に戻ってました🤣✨

心配なことがあれば病院に電話して聞いてみるのもありですね✨

• ひまわり

ひまわり

思いました!うちも頻回なのになぜ?って思ったら次の日にもどってましたww
    やはり菌をうつから体から少しはだるいんてしょうね😭😭

• 3月3日