※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

排卵障害でクロミッド服用後、皮下注射に変更。30歳で妊娠を望むが焦りも。同じ境遇の方の体験を聞きたい。

昨年夏頃から排卵障害で半年程クロミッドを服用してきましたが、今日から皮下注射へ変更します。
クロミッドで、しっかり排卵確認されるようになり、何度か挑戦しましたが、そう簡単に妊娠できる訳も無く…
昨年1月に(治療前)自然妊娠できたので(その後流産しましたが)、排卵さえされたら妊娠してくれるかなと期待してましたが、今年で30歳になるので、早めにステップアップすることを主人と相談して決めました。
周りからは焦らない方が良いと言われますが、別の持病もあり、合併症が出ると産めなくなることもあるので、身体の調子が良いうちに産みたいと思ってます。
同じような境遇の方で注射により妊娠された方いらっしゃいますか?
最近マイナス思考になってきているので、少しでも前向きになれるようなお話が聞けたらと思いました。

コメント

あやママ

私は不妊治療2年のすえ授かりました😣最初の治療はタイミングとデュファストンで、その後クロミッドも処方され、それでも妊娠できませんでした😭
そしてステップアップをし、人工授精とタイミングの組み合わせで7回目で妊娠に至りました😣
その際もクロミッドとデュファストンを処方されていました!注射もうってました!
妊娠できたのは突然です!何が起こるかわからないなと思いました!
ちなみに妊娠したのは31歳です

• aki

aki

そうなんですね!
    不妊治療って、時間とお金との戦いでもありますよね😢
    お子さん授かれて良かったですね😊
    ステップアップのタイミングも人それぞれだと聞いたので、それなら20代のうちに!と思って決意しました。
    お話が聞けて良かったです☺️✨
    これからも頑張ろうと思います!
    ありがとうございました🌸

• 3月2日