※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。トイレトレーニング時のパンツについて教えてください。布パンのみで練習された方は、絨毯などの敷物は片付けましたか?

先輩ママさんに質問です🙇‍♀️
トイレトレーニングの時パンツは何を使用してましたか?

オムツ
布パン(トレトレ用他)
布パン➕パット

又、布パンのみで練習された方は絨毯とか敷物はしばらく片付けてましたか?

コメント

あんず

布パンのみで履かせてもうお漏らしするのはしょうがないと諦めてしてしまったら気持ち悪いという感覚を味わってもらいました。
2回目は成功。でも3回目は遊びに夢中で気付かずじゃーでした😅絨毯は洗えないのでしまいますかね〜うちは無いのでやりませんでしたが…座敷でされた時は諦めの心境でした😅

• うさぴょん

うさぴょん

そうですよね…やっぱり布パンで気持ち悪いという感覚を味わってもらった方が良いんですね…😩

どうしてもあちこち汚れて洗濯物など家事が増えるのを避けてしまい紙オムツでしてしまってました…😅
    パンツを沢山買って再び頑張ります😊

2回目で成功したんですね🌼
    素晴らしいですね☺️🙏

座敷でされちゃったんですね…😅

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
akr

日中は布パンで、寝る時やお出かけの時はトレパンマン使ってました。
敷物はふつうに使ってましたよ😊

• うさぴょん

うさぴょん

寝る時と外出中はトレパンマン使用されてたんですね☺️
    参考になります🙇‍♀️

• 3月2日
  • うさぴょん

うさぴょん

• 3月2日
りんご

うちは、パンツのサイズが無いので日中布オムツて夜とお出かけは紙おむつです。畳なので完璧になるまではそのままかなぁと思っています。

• うさぴょん

うさぴょん

一歳からトイトレされてるんですね☺️素晴らしいですね🙇‍♀️

参考になりました☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

今トイトレ中です!

お昼寝、外出、夜はオムツ。
それ以外は布パンにしました。
実家なのでカーペットはそのままです。
うんちははまだトイレは嫌がるので、出る前にオムツにしてますが💦
パンツにして汚れたのがショックだったみたいで、自分からワンワンのパンツはく〜と言ってくれます😊

• うさぴょん

うさぴょん

うんちはトイレでするの嫌がりますよね💦
    うちの子もです…
    うんちが出る前兆てわかるんですね…
    息子はうーんて言うんですけどうーん言ってる時には出ちゃってますので難しいです😩

自分からパンツ履くと言ってくれるんですね🌼なんて賢い😭❤️

• 3月2日